2011/06/02

Twitterまとめ ⑤2011.4.8 ナマズ

2011年04月08日(金)


何だろうね…本当に、天災は忘れたころにやってくるって言うけど、 
忘れてない頃にまたまたやってきて。3月11日の時は、恐ろしく長く感じた。

何だかねえ・・・そわそわだ。落ち着かない。

昔、まだ普通に元気だった頃の母が、
ふいに「今、地面が光った。地震がくるよ」
と言って…30分後くらいに本当に地震がきた。

怖いわよ~。ナマズみたいな母だなと…いえ、決してルックスではなくて(笑) 
何か、ちょっと、感覚が、斜め後方45度上空でクルクル回っているような。
家系の中にちょっと変わった人達がいたのは聞いてたけど、
自分の母親が、普通に何か見える人ってのもナンダカナ~。

そーいえば、いたな、家族の中にも。
靖国神社の鳥居を指さして、
「おじいちゃん、かわいそーね、いたいのね、あたまなくて、いたいのね」
って 泣きそうになってる3歳児。
…ちょ、やめてくれる?大きな声で・・・話を変えよう(遠い目)