2011/06/29

かわぐちかいじを一気読み

書籍類の片づけ、断続的に行っていると 陥り易い罠・・・

コミックスの全巻読み! これは、非常に危険!

『うっかりDVD鑑賞』と一緒で、
若干の感傷と引き換えに大量の時間を失う

今の私がやってはいけないことの筆頭だ

今回は、かわぐちかいじの『ジパング』(全43巻)

もともと、私は『沈黙の艦隊』を全巻読みした人…
かわぐちかいじ作品には要注意!だった(笑)

確実に男性向けの作品なんだよ?
な~~んで、止まらないかなあ?

でも、私は、海江田四郎を時々
カッコイイ!と思っても、いまいち全面的感情移入はできない

私は視野も心も狭いのだ~(笑)
もっと「これが日本だっ!日本人なんだぜっ!」ってのが好き

『地球市民』とか、ピンとこない私(笑)
まあ、○○県民って意識もないけどw

宇宙に出たり、宇宙人と接触・交流の機会があれば
「地球人で~~す♪」ってモードにはなるだろうけど…

それ以外は、常に、「日本人!」だ。

『ジパング』は、「日本人」と「日本」がいっぱい出てくる。

そりゃそうだな(笑)『ジパング』だしっ。

ネタバレになるので書かないが、
あのラストは、TBSドラマ『JIN~仁~』の最終回を思い出してしまった。
キーワードが、『歴史の修正力』だったから。

タイムスリップもののお約束、パラドックス解決のために持ち出される
「パラレルワールド」と「歴史の修正力」。

物語の世界の住人でない私は、お陰さまで過去を変えることはできない

でも、だからこそ 
現在を変えることで未来を選択していると…ハッキリ自覚できるよ

今できる事をシッカリやるしかないんだと
必ずそこに戻ってこれる

それにつけても、かわぐちかいじ
一気読みさせられる…いかんいかん!

太陽の黙示録』は、最初の数巻を読んだだけで
意図的になんとか避けているが(笑)

くわばらくわばら…www