2011/06/01

Twitterまとめ ③ 一旦中断

2011年04月01日(金)

 
介護生活を一旦中断して、超距離夜行バスで13時間かけて新宿に着く。
こっちはこっちで、なかなかに微妙な非日常感が漂う中に帰還。
原発は大丈夫なのか???と思いながらも
他にどうしようもなく、出来ることをやるしかないなあ。

3月11日以降、奇妙なズレ感を感じながら過ごしているが、
待ち受ける状況が取りあえず非常に困難なので、心の余裕は無いに等しいな。

何かわからないけど、とにかく『費用』がかかったな。
生活習慣と生活環境が人生をじわじわと決めていく感触。
でも、今からなら、まだまだできる事があると思う。

2011年04月06日(水) 


お天気がよくて、桜がぽわあっと咲いていく。
咲くという字は、『笑う』が語源らしい。

いよいよもって切迫する状況に、逆に腹がすわってきたかもしれない。
諦めの境地ではないな。居直りでもないな。
幸せの根源は心が安らぐことだから、
心が安らぐには何が必要かと考えてみたら・・・そんなに多くは無かった。

物を片付けていくことの大切さを、この期に及んでひしひしと感じている。