2011/06/02

Twitterまとめ ⑨ 2011.4.13 メニエール

2011年04月13日(水)

  
原発事故の話になると、『最悪のシナリオ』ばかり取りざたされて不安が増す。
だから、逆に、最高のシナリオを思い描いてみたくて。
現実に対処しながらも、やっぱり心のどこかで希望を求めているんだなあ。
今日・明日は、しっかりとできることをやっておこう。

さっきの地震はそれほどでもなかったけど、
もともと地震自体の被害はあまり心配していない。
地震による原発への影響が怖い。
とにかく、一日でも長く、少しでも長く準備期間が欲しい。
そして、本当の情報が欲しい。

2011年04月14日(木)

  
また耳鳴りがしてる・・・
ストレスはだめだなあ。
メニエールは本当に忘れたころにやってくる

家族の所在がはっきりしていて、
緊急時の各自の行動の打ち合わせができていたら不安感は減る。
抱えている問題は問題として、まず考えるのは『生存』ということだから、
日常をこなしながら準備もしておくのがいいかなと。

日本人は、水と平和はただで手に入ると思ってる…と外国人は言うらしい(笑)
だとしたら、確かに恵まれてるよね。
実は火山のいっぱいある地震国で、原発もあるんだけど。

本日はできるなら移動したくなので、地震が起こらないでいただきたい。
万が一、地震が起こっても原発に影響が出たり火山活動に結びついたり
しないでいただきたい!。。。って、誰に向かって言ってるんだか(笑)

昨夜からメニエールの耳鳴りが断続的にあり、
今朝からはめまいがあって気持ちが滅入る。
地震と原発の事が気になるけど、動けないものは仕方ない。
めまいの合間合間を見計らって、やることをやるしかない。