2011/06/15

偶然?本能?

(あ、昨日になっちゃいましたか…6月14日のお話です)

朝から微妙な感触だった。
窓を開けても気持ちがよろしくない。
気温はまだ上がってなくて、風は確かに、涼しい

でも、違うんだな、何て言うか…「外に出たくない日」そう、そんな感じ
日差しもきつくなくて、適度に曇っていて、心地よい日のはず
でも、ダメ。出たくない。

家族からメール、「今日は何か調子が良くない、気持ちが悪い。」

家族から電話、「体調悪い。鼻とか肌とかイヤな感じがする。」

洗濯物を干していたら、イライラする、深呼吸が出来にくい気分
雨が降ってないのに、勢いで部屋干しにしてしまった。

その後、日差しが…あ~あ、やっぱ外に干すべきだったよね~
と、こぼしつつ 乳酸菌のみ日光浴に出す。
その後はすぐに曇ったので、早々に乳酸菌はしまい込むw
何か気分良くないわねえって

とうとう、真昼間からミラーレースカーテンと遮光カーテン
バッツリ締め切ってしまった(笑)ま、たまにはいいか~ って。

夕方、晩ご飯の食材買い忘れで渋々外出、念のためN95マスク装着!w

ギリギリ雨に降られずに帰宅
トロくさい私は、ツイッター見て知りました。。。
本日の首都圏、けっこうな放射線量だったそうで…
偶然なのか?本能なのか?

どっちでもいいけど、本日は気分がど~~んと曇天でございました。
手作り乳酸菌がなかったら、もっと暗い気持ちになっただろう。

大好きだった空が、風が、雲が…
まぶしく幸せな気分で見上げた日々が懐かしい。

それでも、出来る事を探そう。
希望と勇気を奮い起し、奇跡を信じて出来る事をやろう。
絶対にあきらめない!武器は、知恵と根性と乳酸菌。

合言葉は『生き抜く!』