2011/06/17

Twitterまとめ 4-③-1 楽しみがないと

2011年05月31日(火)
『じゅりちゃん、見っけヽ(^o^)丿 
オイラもまたまた微熱が継続なり! 継続は力なり!!! 
ん、ちゃうちゃうヾ(≧ω≦)ぷぷぷ でも、しんどいよね。健康が一番…。 』
ホントだよぉ!りゅうちゃん。
微熱が続くとケッコウしんどいよね~。身体が何かと闘ってんだよ!

大泉洋ちゃん、パパになったんですねえ!http://www.twitlonger.com/show/apm7jh 
いや~~、しみじみ、めでたいねえ。
親戚の甥っ子に子どもが生まれたような気持ちです。
いや~、大学生だったのにねえ、…立派になっちゃって。

そーだ!「生きる!」この放射能地獄でも、元気に生き延びる!
・・・でね、2年に1度はみんなして集まって、
飲めや歌えや踊れやの大騒ぎして『乳酸菌祭り』を(笑)
生きる喜びを身体中で表現、それをまたエネルギーにして乳酸菌を育てるんでっせ!

『イーねすんごくイー(*^^*)楽しくなっちゃうねー\(^^)/』
やっぱ、楽しみがないと生きてる甲斐がないよねー!
乳酸菌を飲み始めてから、思考が前向きで能天気で仕方ない。
プラシーボかも知れないけど(笑)結果が良ければそれでいいのだ!

真夜中に喉が渇いて乳酸菌をがぶ飲みする私。
お布団の傍らには、今宵の夜伽を申しつけた愛い奴が…って、
乳酸菌のペットボトルなんですけどもね。
気分は大奥の将軍様。しゅわしゅわ言ってる乳酸菌の局がよりどりみどりじゃ。

うちの家族には、約1名、武術を30年以上やってるヤツがいます。
他にはクラシックバレエを13年以上やってるヤツがいます。
その他に、勉強を20年以上やってるヤツもいます。
そんな中で、私がず~っとやってるのは…逆立ちくらいです、
15歳の時から。何年間やっているかは言えません。

家族を送り出したら寝るぞ…と思っていたけど、なんだか落ち着かない。
日差しが出たら乳酸菌の日光浴を目論んでいるから、
昨日みたいにうっかり9時に寝て起きたら15時ってのは困るのであった。

でも、ここら辺りはまだ曇りなのでありました。
何となく手持無沙汰なので、へらへらとキッチンに入り、
うかうかと豆乳ヨーグルトをカップについで、
うまうまとオリゴ糖をかけて…しゅわしゅわと頂きました。ごちそうさまでした。

武術をやってる家族とクラシックバレエをやっている家族は、
それぞれ出勤&登校。勉強している家族は、昨日は大学近くの別宅泊。
こいつは数日後に大学院の入試を控えており、なかなかにナーバス。
神経が細い奴は生き残れないよと言っているけど、
家族で繊細なのは自分だけだから貴重なんだと…はあ?

武術をやってるヤツは、20年前に表演を引退。
だから今は引退前から並行してやっていた実戦ONLY。
でも、いまだに家には当時使用していた『武器』がてんこ盛りにある。

その武器は、玄関のクローゼットの傘立てに、
こっそりどっさり立ててあるので、
迂闊にうちに入ってきた胡乱な輩は、
『正当防衛』の名の下に色々怖い思いをするかもしれない。
『過剰防衛』と言われても困るので、極力素手でね♪とお願いはしてみるが、
それでも相当な覚悟が必要かと思われ。

もっとも、普通は武器は必要ない類の武術なので、もっぱら鍛えているのは自分の身体。
ただ、最近はとある大きなサイズの武器の練習を再開した。
楽しそうなので止めはしないが、怪我人を出すのだけは避けて欲しいと
心から願っている。

慶應義塾、6大学野球 完全優勝おめでとう!。。。って、遅っ(笑)

『まずは【自分が試す→知り合いに伝える。】これだけで大丈夫。
良いものは伝わります。やるやらないは個人の自由。結果日本中浄化されます。(^-^)♪』
私もそんな気持ちで乳酸菌を育てています。