2011/06/15

Twitterまとめ 3-④ ザ・メンタリスト

2011年05月26日(木)

3週間続いた微熱(37度5分~38度5分)が徐々に下降してきて (?)
なんだか活動するのが楽になってきたので、ついつい余計な事をしている。
やらなくちゃいけない事が他にあるのに、
やらなくても困らない事をやってしまうのを現実逃避という。
あ、なんだかんだ37度7分じゃん。でも普通に元気。

昨夜は、レンタルしてきたDVD
ザ・メンタリストに思いのほかハマってしまい、気が付いたら朝だった。
地味に(?)面白いのよ。
派手なアクションやら銃撃戦やらないんだけど、じわじわと…クセになる(笑)。

『ザ・メンタリスト』主人公のジェーンは
観察することでその人の心理を読み、巧みに操ることができる“メンタリスト”。
犯罪コンサルタントとしてCBIの犯罪捜査に加わり、事件の解決に協力している。

私はまだ、1stシーズンの数話しか見てないですが、じわじわきてますww
こういう人が身近にいたらコワイと思うか、面白いと思うか?
人間の言動は、注意深く見ていればちゃんと
その人自身を表しているんだなあと思うと同時に、
だったら、ありのままに生きてくのが実は一番合理的かもと思った。

沢山の人に好かれなくてもいいから、
大事にしたい人達と正直な交流をしたいと思うようになってきてる。
自分を自分でないものに見せようとすると無理が来るし(笑)。
ある程度大人になってからの出会いは、最初ステータスゲームになりがちだけど、
本当に『ご縁』があるなら素の自分で接する事ができる。

自分に自信がないと、人は怯えて自己防衛にまわる。
自分でないものになろうとしたり、
色んな材料を持って来て自分の有用性を示そうとする。
でも、本当に長く付き合っていきたい人達が見ているのは、その人間の本質だから、
そこを磨かないといつまでたっても怯えたり構えたり不安だったりする。

さあ、便秘知らずのこの身体が、
乳酸菌と豆乳から作ったヨーグルトで、いかなる状況を迎えるのか?!

『私もお腹の中でも局地的戦闘がはじまったようです。ブリ(笑)乳酸菌同盟人より。』
初めまして!先ほど、無事に戦闘終了し、
豆乳ヨーグルトの乳酸菌部隊とは心地よい和解と力強い同盟を結びました(笑)。
今後は常駐して、腸内警備にあたってくれるらしいです。