2011/06/01

Twitterまとめ ② 不安と恐怖

2011年03月13日(日)
  

分からない。本当に分からない。
検索していて見つけた川島さんという人も、西に向かうという。
(以下は、川島さん)

ついに福島第一原発の炉心が溶解して爆発が始まったようです。
もはや制御不能なので逃げるしかありません。
関東から東北にかけて全域が放射能汚染される可能性があります。
一部地域ではもう汚染されてきているかもしれません。

今、東京駅と羽田空港は比較的好いていることがわかりましたので
東京近郊で逃げられる方は急いで逃げてください。

もはや放射能汚染されるのは時間の問題になってきましたので
被害を最小限に抑える方法をお伝えします。
原発被害についておそらく日本一研究している
古長谷稔さんの著書「放射能で首都圏消滅」より引用です。

メディアの報道を信用しないで、この情報を信じて行動してください。
今の報道を聞く限り、住民の避難や準備のペースに合わせて報道している気がします。
(パニックにならないようにするため)

大変なことが起こっているのに「大丈夫です。」という人や、
「状況を見誤っている。原発は壊れていない。」と言っている人がいます。
マスコミもパニックにならないように慎重に報道しています。
しかし、実際には、事態は非常に深刻です。いつ爆発してもおかしくない状況です。

***************************
 
分からない事だらけのまま、不安と恐怖に体が縮こまる。
実家の母の状態も良くなくて、それでなくても不安がいっぱいなのに。
今、自分がどうしたらいいのか、何を優先させるべきなのか、
軽いパニック状態の頭で順位をつけていく。

結果は後からついてくるとして、一番最悪のリスクだけは避けたい。
つまり、手遅れになってしまう事、後悔しても追い付かない事だけはしない。
答えは『命』と出た。

だから、両方の意味も含めて、今正しい選択は「動く事」だった。
決まれば準備は、最速・最低限で。

できる事は全部やってから、出発。