2011/06/29

Twitterまとめ 7-②-3 ドヤ顔マスク同盟

こんな状況ですけど、くさらず・焦らず・投げ出さず、
出来る事をやっていけるのが人間の良さなんだと思います。
仲良しこよしじゃなくていいんです。
素直に正直に思った事を伝えあっていけば、そこから新しい扉も開かれ、道もできる。
希望も勇気も奇跡も生まれてくる。みんな幸せに生きたいんですから。

豆乳ヨーグルトに入れて嬉しかったのは、オリゴ糖とバナナ。
刻んだリンゴも美味しい!他には、プルーンとかレーズンも良かったよ。
単調にならないように、食感の違うものが楽しい。
刻んだリンゴにレモン果汁を少し入れてコトコト煮たやつも良かった。

@ayuhika3
『親子でマスクして歩いてます。ちら見されます。
でも仲間がいると思うとめげない気がして(少々凹み中でした) 』
嬉しいです☆お仲間!うちも家族揃って「どや顔」でマスクして歩こうねって(笑)
花粉症や黄砂や風邪のマスクは許されて、放射線対策マスクはダメなんて 変だもんw

『子どもにもマスク、ちゃんとさせてます』
1歳だとお顔がスッポリ隠れちゃうでしょ?可愛い!
でも本当なら、赤ちゃんにマスクなんてつけさせたくないよね。切ない。
私は、チラ見されたらこれ見よがしに「ゴホゴホ」とか咳してみせる(笑)
家族といれば「黄砂がねぇ」とか「花粉がさあ」とか小芝居をうつw

@ayuhika3 @fumnuk
『笑!一緒っ 私は出てもいない鼻水すすって、おでこに手をあてます。 
風邪を装う小心者デスw 』
知恵と勇気のある小心者が、極限状況下では生き残るんだーっと心でさけびつつwww
ドヤ顔で高機能マスクつけるためなら小芝居もなんのそのですわっ(笑)

@ayuhika3
『周りがどーだろうと放射能防ぐ為、ドヤ顔^^してマスク歩きしまっす。
そして乳酸菌食べ&浴びまくるぞー。夢はヨモギ乳酸菌の真っ黒お風呂ですw 』
素晴らしい!私も頑張りまっすー!
外に出たくなんかないのに、晩ごはんの食材に買い忘れがあり、渋々外出中。
N95マスク装着し、したくもない咳をゴホゴホ言わせて小芝居をぶちかまし中(笑)

@fumnuk @ayuhika3
『これからの季節蒸れるから、ガーゼでも挟もうかとか悩みます。』
そうですねぇ、蒸れちゃうと大人でも息苦しくって、
ちっちゃなお子さんには可哀そうだよね…。
でも、ガーゼ挟むなら、いっそ薄めた乳酸菌を軽くガーゼにシュッシュとか。
辛いかな?どうかな?

私のマスクはN95に乳酸菌を標準装備(笑)
これがまた目の下から、頬、顎まですっぽりのヤツなので
…蒸れるのはそれなりに蒸れますがw、
乳酸菌スチームパックみたいなもんでwしかも呼吸のたんびに乳酸菌が体内に☆

@ayuhika3 @fumnuk
『スチームパックに激しく反応ですv 』
私は神経だけでなく皮膚も頑丈なのか、
乳酸菌しゅわしゅわ原液シュッシュでも大丈夫ですが、
肌が敏感な人とかによっては、初めての刺激でwかゆくなったりしてもいけないので、
先ずは薄目からお試しが良いかも♪