2011/06/04

本日は『菌曜日』

今日は(正確には昨日になっちゃいましたが )、乳酸菌の『菌曜日』

毎週この曜日を意識して、
今週はどれだけ菌の培養スキルがアップしたかな~とか
よし!もっともっと頑張るぞ!とか
気持ち新たに取り組むための一里塚。

わずかな時間の日光浴でしたが、乳酸菌達はしゅわしゅわと元気よく
飲めば飲むほど力が湧きます!

いや、別に私は『酔拳』はできませんが。
うちの家族の中には、むか~~し昔、その昔
全国武術大会の伝統拳の部で…そんな話はどーでもいいんだ。

先ほど、近所のコンビニに
その家族の夜食(おやつ)を買いに行ってきました。

その際に、大変な事をしてしまいました!私。
N95の高機能マスクを装着せずに出陣!

命取りなことを…海より深く反省!

帰ってすぐに、服脱いで、うがい・手洗い・顔洗い、
乳酸菌ゴクゴク&シュッシュ

目には見えないなら、なおさら気をつけなくてはいけないんだ

神経質と笑わば笑え!私は真剣だ!

生き残るってことは、闘いなんだよ… ゆるやかで、地道な。