2011/06/15

Twitterまとめ 3-③ 水曜どうでしょう

2011年05月25日(水)

私の場合、スプレーを1日3回くらい家中にシュッシュしてますが、
臭かった事はありません。
匂いの感覚は個人差なので一概には言えませんが。
糠のような、酸っぱいような…顔にかかっても気にならない程度です。
黒砂糖を与えた後は少し甘い感じになりますが。


私は根拠のない前向き気質と、したたかな楽天性と、マッハの立ち直りでできているから、
言魂の影響力がものごっつ強いのだ。マイナスな気分になるような言葉は口にしない。

乳酸菌を作る時、
目には見えないが、たっぷりの希望と愛情と根性を吹き込んでいるつもりでいる私。
目に見えない放射能と闘うには、そんくらい念をこめてやんないとね。

今から、北海道の友達が送ってくれた『水曜どうでしょう』の新作を 見るです♪ 
本当に久々の新作だったんですが、あのメンバーの事だから
どーせどっかゆるゆるだとは思ってたけど・・・(笑)
ちなみに好きなのは
『対決列島』・『シェフ大泉・夏野菜スペシャル』・『ユーコン川160キロ』・あたり。

私は、自分と家族を守るのがいっぱいいっぱい。
あと、出来る事はブログやツイッターでニャーニャー騒ぐくらいさ。

*****************


北海道テレビ放送(HTB)他地域で放送されているバラエティ深夜番組。
通称は「どうでしょう」・「水どう」・「どうリタ(リターンズ)」・
「どうクラ(Classic)」など。
英語表記は「How do you like wednesday?」。
シンボルキャラクターは福助人形。
北海道のローカル番組ながら旅をメインとしたさまざまな企画を行い

口コミやインターネットなどでファンを拡大させ、
現在では各地で番組の放送が行われている。
レギュラー放送は2002年9月に終了したが、
再放送である『どうでしょうリターンズ』・『水曜どうでしょうClassic』
そしておよそ数年に1回のペースで『水曜どうでしょう』自体の新作が
現在でも順次放送されている。
また、番組を再構成・再編集したDVD『水曜どうでしょうDVD全集』も発売されている。