2011/06/15

Twitterまとめ 3-⑥-2 恐怖の大王

『じゅりさん、まだ起きてんの?笑)お陰で、超ひさーーーーーーーし振りに、
殺談室、覗いちゃったよ!今、酔っ払って、小腹が空いて、
納豆&マヨネーズ on玄米トースト、食べてる。早く、寝なよー!!』
へへへ、叱られちった。妹とスカイプ中。んで、豆乳ヨーグルト食べてる。

『従姉妹とカラオケ(っA`)ネムー』
そーか、で?お姉さまとはいつカラオケに?(笑)
取りあえず、残酷な天使のテーゼ・創聖のアクエリオン・聖戦士ダンバイン
・新造人間キャシャーン・疾風ザブングル・魂のルフラン・約束はいらない
・水の星に愛をこめて あたりをさらっと。

『そりゃあまぁ……おいおいだ 』
・・・キミはHTBの藤村忠寿ディレクターか?w腹を割って話すのか? 
それより・・・おい、パイ食わねえか(笑) 
で、これって、何人の人に通じるかなあ?

その昔、『ノストラダムスの大予言』って本が流行って、
「1999 の年7の月に空から恐怖の大王が降ってくる…」って、
下手すれば人類が滅ぶぞみたいな話で
多くの人がどーだこーだ言ってた時期がありました。
で、今各地で 降ってる雨、これこそ「空から降ってくる恐怖の大王」なんじゃないか?

乳酸菌拡大培養の報告です。この前は、糠も少量加えて、一晩で完成!でしたが、
さらに、次の配合でも常温で一晩で完成!
「3分づきの3番洗い汁と玄米2番洗い汁・計600ml、種菌300ml、塩、黒糖」。
通常の1番・2番洗い汁のも別に作るが、拡大培養が断然早い。

うちの乳酸菌達に、黒砂糖とにがり少々入った液をご飯として与えた。
「わーわーわーわーわーわーわー!」と大騒ぎする食欲旺盛な子どもたちが
しゅわしゅわ嬉しそうに・・・ペットボトルから次々と噴火。
ごめんね、まだ加減のわからないお母様で。

『ノブレス・オブリージュ』直訳すると「高貴さは(義務を)強制する。」 
「特権」は、それを持たない人々への義務によって
釣り合いが保たれるべきであるという考え方。
…大きな力を持つ人々は、自分のやるべきお仕事を、みんなのために全うしてください。
誇り高いその生き方を子ども達は学びます。

先ほど、一番元気な乳酸菌ちゃんをゴクゴク飲みました。
豆乳ヨーグ ルトをパクパク食べました。
分かっていましたが、またもや、お腹の中が局地戦を繰り広げております。
でも、自分のうごめく内臓に感動しております。
「あ あ、私の腸って生きてるんだー!」と叫びたいくらいです。
叫びました(笑)

『もっと叫んでー、じゅりさん!!体調は、いかが??』
みきちゃん、ありがとぉ!もう「38度以下の熱は平熱さっ!」と
胸を張って言える身体になっちゃいましたぜ。
元気です!元気なんだよー!なんでこんなに元気なんだあああ!!
・・・っと、叫んでみるじゅりちゃん。

小腹が空いてうっかり間食した豆乳ヨーグルトとドライプルーンのおかげで、
晩ごはんがあんまり食べられそうになかったので、
野菜ジュース、モヤシと人参炒め、豆乳200mlに深層海水にがりを少々加えて
1分間レンジでチン!のゆるゆる豆腐・・・の晩ごはん。
私が抱っこして寝る乳酸菌は元気!

いまんとこ37.8度。日常生活に何の支障もないくらい元気。
気力も体力も充実。
雨と放射線が降ってなければ、今からカラオケ行って朝まで歌い倒したいくらい…元気。
3週間も経って、身体が高い体温に慣れてしまったのかなあ?
人体のメカニズムはよく分からないけど。

多分、私の体の内側も外側も、そのまた外側の家の中も・・・
乳酸菌がワラワラいっぱいいると思う。
『もやしもん』の主人公 沢木くんみたいに見えたらいいのに!