2011/06/29

Twitterまとめ 7-③-2 トッピング

ブログに時々、ツイッターのまとめを覚え書きで入れる。
自分が書いたはずなのに、ツッコミどころ満載で…ガッカリしたりw
でも、時間を忘れて今日もやってました。
…決してブログネタに困ってのごまかしではありませんことよ
…ええ、決して!(遠い目)

『乳酸菌ヨーグルトの底部が酸っぱく感じるのは大丈夫だと思いますか?』
大丈夫だと思います。私の乳酸菌ヨーグルトも酸っぱいです。
私のは常温でずっと置いてるので発酵が進み過ぎてるせいだと思いますがw。
酸っぱいのは、乳酸菌が元気な証拠ではないでしょうか?

酸っぱいのは大丈夫なんです☆安心して、全部お召し上がりくださいw。
私はオリゴ糖の他に、バナナを入れてみたり、ドライフルーツを入れてみたり、
リンゴジュースで割ったり(笑)いろいろ試して楽しんでいます。

自分のツイートをツイログから拾って、
一旦コピペして、それをある程度整理してます(笑)。
全部コピペしてきたのでは、飽きてしまうので…自分が。
貼り付けて読みながら、再度確認www

また、できるだけ読みやすいように、かなり改行しています。
もともと、あのブログの読者は山口に住んでいる妹だけでした(笑)

私はあまり沢山の発信はしていませんし、
現在のメインの目的が『手作り乳酸菌を知ってもらうきっかけに!』ですから、
ツイッターを整理してブログにアップすることもそんなに手間ではありません。
読んでもらうためには、見やすい方がいいかなと…単純な理由ですよねwww

お役にたてれば幸いです♪
私はバナナやリンゴを切って入れるのも、プルーンとかレーズンも好きです。
カリウムも豊富らしいので。
いずれの場合も、食べる前に『オリゴのおかげ』をひとたらししてます。
ビフィズス菌増殖~~~っ!と呪文をかけつつw