2011/06/17

Twitterまとめ 4-① 海の幸は…

2011年05月29日(日)

37.8度だった体温が、今現在38.3度。
どこも悪くない。痛くも気持ち悪くもダルくもない。
元気だ、思いっきり。思い出してみたら3週間ではない。
既に1ヶ月を越えている。
微熱でも高熱でも、取りあえず38.5度までは
日常生活OKの身体になってしまったわ(笑)

それとも、実は密かに身体の中で何かが起こっているのか?
病院に 行った方がいいのか?
ただ熱があるだけで、咳もくしゃみも鼻詰まりも、
悪寒も関節痛も、眩暈も吐き気も鼻血も、ま~ったくない。
便秘も下痢もなく、食欲もシッカリある。
でも、お外は放射線がいっぱいだから病院行くのは今はイヤよ(笑)

『熱のある状態が長く続くと、血管、内臓を痛めますし、
免疫活性も減退します。感染症などでどこかに炎症があるか、
過労、ストレスの場合もあります。』
げげ!そうなんですか?…病院に行った方がいいのかしらん?
自覚症状のないままに悪化する病気だったらイヤだし。。。

『うちの乳酸菌くん達、今回も良く発酵して、フタをユルめると
 プシュ~餌をあげると活発に動く、かなり楽しいい〜 』
その気持ち、すっごく良く分かります!
楽しいし、可愛いし、愛しくなりますよね。ああ、生きてるねっ!って(笑)

水も、浄化して汲み置き。
家の拭き掃除も、乳酸菌をスプレーして、よく使う部屋は毎日する。
とにかく家でやることが、格段に増えてる。でも、これが全然苦痛ではない。
不思議と楽しくできる。乳酸菌のおかげか、そのおかげで意識が変化したからか。

女性は特に、男性のように武道で修行しなくても、
日常の生活・子育てなどで修行できるという。
便利になった現代でも、日常の生活の中の仕事が、
楽しく淡々とこなせること。それ以上ありがたい修行が、ほかにあるだろうか。

『私も、これから、乳酸菌入れて、洗濯をしてみる!!生乾きでも、臭わな~い♪ 
感じ!!!家中を、乳酸菌で、満たぞぃ!!!p(・∩・)q』
雨だからうちも部屋干ししてるんだけど、シュッシュしたら生乾きの匂いがしない!
うん、いい仕事しますぜ乳酸菌。

『じゅりさーん、残念ながら、海は終ってしまったと思う。』
がびょーーん!やっぱりそう?山口生まれで山口育ちの私は、海の幸が大好き。
希望的観測で根拠レスな甘い幻想を抱いてたかも。
ああ、サザエがアワビがフグがシャコが鯛がヒラメが~(遠い目)

『日本海側は、まだましかも。でも、こないだ、回遊魚のマグロもダメになったし。
 太平洋側の海の幸は、全滅だね。』
…悲しいし、腹立たしいよね!
瀬戸内海と玄界灘と日本海、山口はぐるっと囲まれた海の恵みのド田舎県だから
海がやられるとキツイと思う。ああ、お鮨。。。

『信じていればいつか必ずまた食える(>_<)
海の幸(´Д`)いつかみんなで噛み締めよー! 』
うん!絶対に希望を捨てず、しぶとくしたたかに、明るく生き抜こうと決意
・・・海の幸の為にも(笑)

『本当、安心して何でも食えるようになったら集まって宴会したいねー\(^^)/』
うぉー!絶対に、ぜえええったいに、やりましょう!
その頃、日本は乳酸菌王国になってるんだ!

手作り乳酸菌、飲んで、食べて(豆乳ヨーグルト)、歯磨きして、拭き掃除に使って、
プランターにまいて…大活躍。
ご飯を食べる時に研いだお米のとぎ汁で、超・簡単に作っただけなのに。
でも、まだ乳酸菌風呂に入ってない!いかんな~、遅れてるぞ私。

よし、今日こそ・・・朝が来る前に、いや、日付が変わる前に就寝するぞ!
本日仕込んだ乳酸菌抱いて。平熱が上がったんで、丁度いいや。
ただいま、37度8分。ここ1ヶ月半においては平熱なのだ。

山口県 山陽小野田市の埴生にある、
ドライブイン『みちしお』の貝汁は絶品です!
まだ未体験の方は、だまされたと思って一度食べてみてください。
感涙もので美味しいです。
考えたくないけど、・・・楽しめるのは今のうちかも知れないから。