2011/06/30

《6》ソースは?エビデンスは?

海水100パーセント原料の塩は人間に必要な全てのミネラルが入っていますから完璧です。 
NaCl=99.99%の食塩は毒です。
食塩は減塩・無塩の対象ですが、海水100パーセント原料の塩は、どんどん食べていい。
MgKが、余分のNaClを排出してくれるからです。

玄米の御飯。
百℃で沸騰させるので常識的には
乳酸菌は高温殺菌されて死んでいるはずだが、どっこい生きている。
玄米ご飯をシャーレに入れて培養すると、乳酸菌も光合成細菌も生き返る。
ま、生命が発生したときの原始地球の表面温度は300℃だから、熱には強い。

原子炉・格納容器の圧力データは東電が発表しています。
それ本当?ソースは?エビデンスは?メディアは報道したか?
などと言う前に、信じる・信じないを自分で調べる人が放射能地獄社会では生き残る。
誰からの情報か?なんて訊くだけ野暮。ソース言うわけないでしょ。

ソースは?エビデンスは?と訊くをシトには、
愚問だ、駄問だ、屁問だと一応言ってみる。


原発事故がなければ、私、乳酸菌や光合成細菌は卒業して、メタン菌を勉強したかった。
日本ではメタン発酵施設に膨大な税金つぎ込んだが、原発と同じで,全部失敗。
ところが中国やチベットの山奥に行くと素朴なメタン発酵施設が部落ごとに実用化されている。
で、チベットに行こうとしたら、この大地震。

人間が食べ物を食べると、
胃腸→十二指腸→小腸→大腸→直腸→肛門→糞となる。
この人間の糞を豚が食い、長い長い腸を通って栄養分が吸収され最後は糞となる。
この糞をナマズが食い、ナマズの糞を淡水エビが食う。だから淡水エビのフンは栄養分なし。
ところが、このエビの糞がメタン菌の大好物なのだ。

乳酸菌のエサは黒砂糖が一番いいが、メタンガスを生成するメタン菌のエサは
栄養分のない淡水エビのフンが最適。
このフンの流れは、人間→豚→ナマズ→淡水エビで、豚、ナマズ、淡水エビは人間の食料。
こういう社会が中国にはあって、
ほんと効率のいい低エネルギー社会で元気な老人が一杯。日本と違う。

日本は、全国各地にメタン発酵施設があって、何十億もかけた凄い施設で
大電力を使って巨大な破砕機を動かし、生ゴミや豚糞尿を高温にして、
そこにメタン菌を投入してメタン発酵させようとしているが、全部失敗。
メタンガスなんか出てこない。
当然だ、メタン菌は高濃度の生ゴミなんか食わない!つの。

『メタン発酵工場は改良して使えるようにはならない?バイオマスも大事に思えますが。』
何十億も投入したメタン発酵工場は、ほとんど全部腐りかけていますから使い物になりません。
原発と同じです。一刻も早く操業を中止して解体したほうがいい。

私のことが書いてある『現代農業20104月号』は、なぜか人気が出て、売り切れ。
PDFで保存してあります。http://bit.ly/kSbKen

********************************

「正しい事をしたかったら、偉くなれ」(『踊る大捜査線』)
和久刑事が青島刑事にいうセリフがあるんだけど、
偉くなったら、正しい事をしなくなる恐れもあるんだなあ。
そうすると、やっぱり ホントに正しい事をしたかったら
利権に転ばないくらいの大金持ちになってから、偉くなる必要があるのかなあ。
その上で、日本という国を愛してて、賢くて、正義心や道徳心があって、
大勢の命を危うくする嘘をつかない人間。
そういう人が権力を持ったら、ちょっとは大丈夫かなあ。。。