2011/06/29

Twitterまとめ 7-③-1 自分の判断と意思で

2011年06月15日(水)

手作り乳酸菌、心強い先輩のブログは、
初心者にも分かりやすく丁寧にまとめてあって本当にオススメです。
◆ことば・その周辺(乳酸菌記事)

3月11日以来、沢山の方が苦しみ・悲しみ・心を痛め、
どうしようもないもどかしさや不安を抱えていらっしゃると思います。
結局はそれぞれに出来る事をやるしかないですが、
『手作り乳酸菌』には、個人の具体的な行動による希望があります。
大丈夫です、出来る事はまだまだあります。

必ず誰でも出来ます。
お米のとぎ汁から乳酸菌を作って、それで豆乳 ヨーグルトを作って、
この乳酸菌を飲んだり食べたり、お部屋に噴霧したり、乳酸菌のお風呂もできます。
家の中を乳酸菌環境にするのです。その環境で作った安心なお野菜を食べます。
身体の内側と外側を乳酸菌で満たしてください。

放射線の恐怖、汚染された食べ物への不安、考えても考えても尽きないと思います。
遠くに逃げたいと思っても、それが叶うのは条件が揃った方だけです。
でも、知恵と勇気と具体的な行動で、
しぶとく逞しく生き残る事は不可能ではありません。
その為に、誰でもできてお金のかからない方法が乳酸菌です。

今をただ嘆いていても道は開けません。
日々、自分が普通に出来る事を通して愛する家族を守ることが出来るとしたら…
ちょっと試してみるだけの価値はあると思いませんか?
普通の人が普通にできる事、それが手作り乳酸菌を育てて活用することです。

日常生活の中で誰でもできて、続けられて、大きなお金もかからない。
『手作り乳酸菌』は、今のこの日本で生きていく私達の知恵と勇気と希望です。
大丈夫です、沢山の人が、自分で考えて、それぞれのやり方で、もう始めています。
情報も沢山あります。

*********************

でも、しっかり自分で考えて、自分で決めて下さいね。
賛否両論ありますし、
どちら側もエビデンスと検証は、まだ決定的なものがありません。
いろいろ情報を見た上で、自分の判断と意思で決めるのが一番です。

私には、こういうものがありますよ・・・と言うことしかできません。