2011/06/09

上がるすっぴん率

311以来、一気にすっぴん率が高くなった。
・自給仕事を休職させてもらって実家の母の介護生活へ向かった事。
・N95の高機能マスクをし始めた事。
この2点が主原因となっている

まあ、考えてみれば、もとからメイクは冠婚葬祭か仕事日のみ。
学生時代なんて、メイクなんてした日はトータルしても10日もない。
就職後は、仕方なしに気持ちだけ
でも実はかなり不本意で軽くメイクしていた。

結婚式に出る時くらいかな?フルメイクは
皮膚呼吸が出来ない感がイヤで。。。(遠い目)

でも、メイク落としはちゃんとしたし、洗顔も…ざっとしてたしw
お湯で洗うのが好きじゃないから、入浴時に洗う以外はほとんど水で洗顔。
このすっきり感が気持ちいい!
洗顔後は「ロクシタン」の化粧水と若干の保湿クリーム、こんだけ。

311以降は、極力外出は控えて
食材は「生活クラブ生協」で産地を吟味して注文して宅配。
豆乳も「めいらく」さんでまとめて宅配注文。

たまの外出も、帰宅後はうがい手洗い洗顔がワンセット。
なんならそのままシャワーだから、
この流れの中に「メイク落とし」は…欲しくない。

いきおい、すっぴん率が上がる上がる!上がりまくり!

ツイッターとブログとフェイスブックの
プロフィール写真も当然すっぴん・・・くそ度胸。

もう、これからはこれでいい。これがありのままなんだから。

手作り乳酸菌の豆乳ヨーグルトバナナ入りを容赦なくパクつきながら、
「よおし、乳酸菌美人になってやる!」と、またもや無謀な野望を口走る。
口走ったからには、やらねばならないのである

慢性的な運動不足でぶりぶりついたセルライトに微妙に阻まれつつ
既に難行苦行の域に達したストレッチを敢行。
なんで、足がこんなに開かなくなったんだろう?
なんでこんなに筋力が落ちたんだろう?

答えは簡単、自業自得w
この際だから、心もすっぴんにして、無駄を排そう。
シンプルに、でもしっかりした軸を持って賢く・強かに・美しく生きよう。

生き残るために、生き延びるために。