2011/06/17

Twitterまとめ 4-③-2 バンバン推進

2011年05月31日(火)

『踊る大捜査線』で和久刑事(いかりや長介)が
青島刑事(織田裕 二)に言うセリフ…「正しい事をしたかったら、偉くなれ」
で、青島君はキャリア組の室井警視(柳葉敏郎)に
出世して『正しい事』をやってもらいたくて、
自分は現場で『正しいと信じる事』をやる。
目標は同じ、で、それぞれが出来る事を。

やりたい事がやれる大きな力(すっごい権力とかごっつい財力とか) 
を持つ人が、正しい事をやらなかったら、その悪影響はめっちゃ大きいです。
でも『正しい事』ってのには、ある程度それぞれの価値基準が関係してくるわけで。
取りあえず、多くの人の命がかかってくる問題に関しては自分の命もかけろよ!

放射線の事を考えてたら、気持ちがウダウダになったので 
シャワー を浴びて、湯上りに乳酸菌をストレートでグビッとやったら気分スッキリ!
山口の妹と乳酸菌育成の密談(笑)。日本全国、今や安全圏などないのだ!
東日本だろうが西日本だろうが、どんどん乳酸菌王国にせにゃ!…なんて話で。

実家の父は、
「ワシは昭和一桁生まれじゃけ、お前らのいう事はおいそれと聞かんけーの!」と。
はいはい、そんな貴方でも大事な親ですので、
お母様とワンセットで乳酸菌まみれにして差し上げますですよと(笑)。
説得はもうしないよ、家事の実権は妹にあるから。
あとはいかに巧妙に乳酸菌を投入するかだ。

うちの家族だって、出来る説明はもう精一杯したんだから、
あとは 黙って乳酸菌まみれにするさ!
毎日シュッシュしてるこの家で、
シュワシュワのスッキリ酸っぱい飲み物を差し上げている(笑)。
いかんせん、豆乳ヨーグルトは、
まだ彼らの味覚の合格圏には達していない模様で「薬だと思うか」レベル。

私のような乳酸菌同盟の末端にいる人間は、
先ずマニュアルを自分で作って理解して、それから家族に説明する。
せっせと乳酸菌を作って、甲斐甲斐しく世話を(笑)している様子に
ほだされてきたらしめたもん!
「みんなの命の 為だから!」をキャッチフレーズに、
乳酸菌環境をバンバン推進している。

久々の長時間(でも3時間くらいw)の外出から帰宅。
それにしても 驚異的に誰もマスクしてないっ!
何だこの状況は?緩やかな集団自殺?
私は顔の70%くらいガッツリかくれるN95仕様マスクに、長袖のフードパーカー。
それでも不安。これが危機感の温度差って奴だな。

同じような場所に住んでいるのに、危機感の温度差がありすぎるのが逆に不気味。
これは、政府とマスコミに時間をかけて命の危機に慣らされてしまった結果?
コワイと思う、素直に。日本人!独立自尊の精神を根こそぎやられてないか?
自分達の身は、自分達で守らねばならんのだぞっ!

『気持ちいいですよ♪お肌しとーりサラサラでし(*^^*) 』
・・・聞いてるだけでうっとりしちゃうよ~。
歯磨きも乳酸菌でやってるけど、これがまた気持ちいいし。
乳酸菌風呂につかって、乳酸菌で歯磨きして、湯上りに乳酸菌を飲む。
…極楽&コンボ(笑)

3時間くらいだったんだけど、外出して帰ってきたら思いの外疲れている。
子どもか?って。いや、歳の所為かも知れない。
いずれにしても、今日は、今日こそは、乳酸菌グビッとあおって、
早々に眠っちゃうぞー!もう真夜中活 動系生物から脱却するのだ!…と、
先ずは意気込みだけでもぶちあげておく。