2011/06/27

始めてしまったくせに…

思い切って始めてしまったくせに、うだうだと不安がっている

このやり方で伝わるんだろうか?
人のフンドシで相撲を取るのは、恥ずかしいことではないのか?

飯山一郎という人に、私は希望をもらったけど
それと同じことを、私は人にはしてあげられない

でも、少しでも多くの人に手作り乳酸菌を知ってもらいたい
不安の中にいる人に希望を見つけるきっかけを。。。

でも、だからと言って
人の言葉で伝えようとするのはどうなんだろうか?
自分の未熟さを、痛いほど感じている。

なのに、誰かの為に何かしたいと感じている私は偽善者なのかな?

飯山さんのツイートから
手作り乳酸菌の初心者向けに、分かり易そうなものを選んで
日付の古い順に並べて、改行したりして読みやすくして
それを自分のブログに時々貼ってるだけ

人様のフンドシで相撲を取ってるからと
自嘲気味につけたタイトルも『菌曜日の白フン・赤フン』

私のこの、本末転倒な一所懸命さってきっと滑稽なんだろうな…

でも、誰かの心に、ほんのちょっとでもいいから届いたら嬉しいのに

放射能だらけになってしまった
この国の中でも まだ、出来る事があるんだよって

家族の為に、愛する人の為に、生きていくために、
出来る事、あるんだよ!って

私が飯山さんにもらった希望、少しでも、他の誰かに届くといいな…