2011/08/28

Twitter 覚え書き・24 乳酸菌と龍虎の闘い

2011年07月11日(月)
乳酸菌は生き物!この気温にもちゃんと反応して、
私の豆乳ヨーグルトを「ぼわわわ~~ん」と(笑)

りりさん
ぼわわわ~~ん、で、ドヤ顔w 分かります♪ 
私はしゅわしゅわハミングでニヤリとしてます。 

ね、ね、ね、ドヤ顔!するよね~っ!あれは絶対にドヤ顔(笑)
そーゆー時の乳酸菌ちゃんはなんでか関西弁w
「どないです?このパワー、自分でもコワイくらいどすえ~っっっ♪」
あら、大阪というより京都に近いんちゃいますやろか?(笑)

そらまめさん
私の本日の豆乳ヨーグルトは…もう食べちゃった! 
夜の内に滑らかに凝固したので亀裂が入らないうちに冷蔵庫で
お昼寝してもらいました。ふたを持ち上げてしまうなんてすごいですね!

何故かあくまでも私は冷蔵庫に入れてやんない。
真っ向勝負でっせー!とばかりに、乳酸菌と龍虎の闘い…なんのこっちゃ。
さあ、好きなだけかもしてごらんあそばせwww 
かもしたいだけかもさせたら・・・断裂地層ヨーグルト(笑)

すれちな さん
ふむふむ。φ(^∇^ ) メモメモ 
一度つくってうまくいかなかったので参考にさせていただきます!

爆裂・断裂地層ヨーグルトにしないためには、
かもし具合を見定めて冷蔵庫に入れるのも手かなと思います。
私は「かもしたいだけかもしてくれっ!」と、
…取り返しのつかない事態を自分で招いてます。
試行錯誤の意味がないっってば(笑)
でも、乳酸菌も、ここまでかもせば嬉しかろう


この気温でしゅわしゅわ元気な乳酸菌液ちゃん、
100%りんごジュースで割って飲むと…なまら美味しいっっっ!
しゅわしゅわっぷりが生きてます!
*********************

7月11日の私のツイートです。今回分が短めなのは、次回分が長いから(笑)
ちなみに 本日、8月28日の私は今日の予定の作業が遅々として進まず
若干焦ってはいるものの明日から頑張るからという言い訳でw
今日はもう、早めに休もうとしております。
午前中が充実すると、一日を有効に活用できる気がします。
夜間作業は、私の体質には合っていない様子。…年齢的にも(遠い目)