2011/08/09

Twitterまとめ 19  ガラかめ・給食・アニソン

2011年07月02日(土)

乳酸菌風呂にゆっくりつかって、乳酸菌歯磨きして、
お風呂上がりに乳酸菌ドビーのリンゴジュース割りのんだら
…睡魔に襲われw…なんと22時には意識がございませんでした。
今、すっきりと目が覚めて活動開始でございます。
今は深夜なんだか早朝なんだか(笑)

さあ、大手を振って「おはようございます!」って言える時間になったぞ(笑)
昨日、乳酸菌風呂でずっとぬくぬくと眠っていたペットボトルの内、
2本だけやけに元気が爆裂しているのがある。
これは種菌候補だー!拡大培養するぞ~!

『乳酸菌風呂にドビー、それは効きそうだぁ(^O^) 』
効きますえ~(笑)朝から朗らかですもん☆
もともと1年中あほみたいに陽気だったんですが…
3月11日以来、やっぱり人並みに不安だったり、怖かったり。

妹に誘われてちょっと前から始めていたアメーバピグとかいうもの… 
あれは、なかなか続きません(笑)
それを言っちゃー身も蓋もないと言われるかも知れませんが、
実際に手に触れられない物で巣作りしても、私は面白くない。 
また、実際には手に入らない物にお金は払いたくない(笑)だから、続かないww

さて、ここに至って、少々エネルギーが切れてまいりました。
午前3時過ぎに起きて軽くドビーのリンゴジュース割り飲んで、
6時半に豆乳ココア飲んで以来ですから、さすがに空腹。
ドブロクの搾りかすで作った甘酒を飲む(笑)いや、じゃなくって、何か食べないと!

待ちどおしいぞ、塩麹!http://t.co/02CVowN やっと塩麹(しおこうじ)に手を出した。

お腹一杯になったら、途端に、強烈な睡魔の軍団が4列縦隊で行進を始め、
私の周りをグルグル回っている…そんな気分。
眠くて眠くて頭が定まらずくらくら揺れる。
で、いまの文章で「行進」が変換で出てこなくて、
更新・交 信・庚申と続いて嫌気がさした。
しかも、「変換」が最初「返還」だったし…

これはもう、仮眠をとるしかない!仮眠ぐsoonだ。
ああ、私の中に小さなデーブ・スペクターが湧いてくる(遠い目)

『毎日かき混ぜてるのが見えーる(笑) 』
白雪姫のウィックド・ウィッチが毒りんご作ろうと、
大鍋の中の液体をかきまぜているようなドヤ顔で混ぜているに違いない…

そーこーいってる間に、睡魔の群舞が、チュチュ着てくるくる回りながら
どんどん円の半径を狭めてきております。

睡魔の王は、熊川哲也でザンレール2回転しながらドヤ顔で迫りくる。
ああ、あの白いぴっちりタイツがいけ好かないったら!

みなさま、そろそろ私は『ガラスの仮眠』を。
マヤ、恐ろしい子… ああ、誰にも分からない話を!おやすみなさいませ。。。

『飯山さんに出会えていなかったら私も不安に押し潰されていたかもなぁあ。
飯山さんのサイト見てると不思議と元気と希望が湧いてくる』
ホント。だから、まだ出会ってない人に乳酸菌を知ってもらいたくて
ブログやツイッターしてる(笑

『あはは、「ガラスの仮眠」、お楽しみ下さいませ〜☆』
ガラスの仮眠で通じるなんて!Luca、恐ろしい子…(笑)

うちの『ドビー』ちゃんは、ほぼ2日で出来る。
3日目には濾されて冷蔵庫行き(笑)
冷蔵庫の中でもパンパンに膨らむよ~!しゅわしゅわだっ!

『私もドビーちゃん作りに参戦する!んでもってドビー村を作る!』
素晴らしい!そんなロンドしゃんが好きっ!w
ドビーと言えばハリポタ思い出して泣けてくる私。
原作読んで泣いて、映画見て泣いて。初登場の時はコノヤロウ!と思ったのにw

『培養の時砂糖の入れすぎで菌が死にましたー』
そんなこともあるんだー\(◎o◎)/!奥深いなあ。
でも、生き物なんだから、当たり前かもしれないですね。
キャップのぷっしゅ~っ!私も大好きです!!!

うんうん、分かり分かる!私なんて、日々是失敗(笑)
始めたのは5月の初めなのに、いまだに「ありゃりゃ!?やっちまったかい?こりゃあ」
な事がいっぱいだもん(笑)

本日も、乳酸菌風呂上がりにドビーちゃん頂いてます。
うちのドビーちゃん、しゅわしゅわです。極楽極楽♪ 
やっぱり、私の好み的には100%リンゴジュース
(スジャータのめいらくさん)が似合います。
少量ですが爽やかで優しいお味になります。

なんだか、ツイッターの調子がおかしいにゃあ…
能力がうんたらかんたらで表示されなくなった。大きなクジラさんが、どでん!と

あ、そろそろ、睡魔が団体でおこしになってる気配(笑)
22:00~03:00くらいにガッツリ睡眠をとると、目覚めがとてもすっきりなので、
本当はこの時間帯は酔魔になされるがままの方がよいのですが…

あっちこっちでクジラさんが活躍中。
そういえば、私は給食にクジラの竜田揚げが普通に出た時代の子でございます(笑)

あ~、そーかそーか(笑)クラジョウ知ってたらクジラの竜田揚げは知ってるわwww 

『土曜の夜なので酔っ払いでOKという事で。(笑 』
ドビーでほろ酔いの私は、カラオケ行って懐かしのアニソン100連発したい気分だー!

 アニソンを自分のペースで歌うと、家族以外はドン引きするからイヤなんですよお~!
でも、正直、燃えません?昔のアニソンって(笑)
萌え~じゃないですよ!燃えーー!!。。。たまにはストレス発散しないと~w

昔のアニソンの何がいいって、その作品の歌でしかないところ。
今のは、どの曲がどのアニメの主題歌だか…ってのが多い。
歌詞の中に、アニメのタイトルが入ってるのは鉄板でいい(笑)

****************************
ああ、これぞツイッターだ!人には全く分からない様な単なる「つぶやき」

誰の役にも、何の役にも立ちゃしないったら(笑)
これぞ、元祖・垂れ流し(遠い目)

しかし、給食に、鯨の竜田揚げって…分かる人がいたんだねぇ(しみじみ)
給食、懐かしい!
鯨の竜田揚げを筆頭にwかぼちゃサンドフライとか、ちゃんぽん麺とか…好きでした~

牛乳が三角パックだったんだけど、これはもう完璧に少数派だな。
脱脂粉乳は知らないけど(笑)

マーガリンなんて、銀色の紙に包んであったぞ~小学校の低学年の頃は(遠い目)
アニソン話は、始めると尽きないから最初からやらないようにしているwww

私はマニアではないけど、白黒テレビの時代のアニメから歌える
多分、1980年代あたりまでだけど(笑)

でも、当時流行りの歌謡曲なんてのはまるでいけません。
聞いて知ってても、歌えない。

21世紀のアニメも、ほぼ歌えない。
最新でも『創聖のアクエリオン』が精一杯しかも、声が追いつかない(泣)

これだけ趣味が偏っていると、カラオケには身内としか行けないのであった。

キャシャーン・バビル・ダンバイン・エヴァ・エスカ・ザブングル・ガンダム・
ボルテス・999・ヤマト・コブラ・マクロス・バイファム・セラム・ワンピ・ハンタ

まあ、知らない人には呪文だな(笑)
そういえば、カラオケ…全然行ってない。でも、家で家事しながら歌ってる(遠い目)