2011/08/08

『24』答えは乳酸菌


『豆乳ヨーグルトに挑戦しました。一口食べたら口の中でシュワシュワ。
炭酸ヨーグルト(?)みたいでした。いけない、まだ発酵中か...と思いつつ、
あまりに美味くて全部食べちゃいました。再挑戦します>< それにしても美味しかった...
先生ありがとう!乳酸菌ありがとう!』
豆乳ヨーグルトは、炭酸ぽくないとか固まらないとか問題があっても、
どろどろになって酸っぱい感じがしたら成功と思っていいです。
というのも豆乳ヨーグルトは、小腸に大量の乳酸菌を送って
マクロファージを増やすのが目的なので、酸っぱさがあれば乳酸菌の量は多いのです。

『拡散 乳酸菌は民間療法だけだったが、本格的な論文にまで行く状態だ。
乳酸菌の放射線防護効果、および免疫能活性 http://www.brm.co.jp/thesis.html 』
私は「言い出しっぺ」なのです。
乳酸菌を武器に放射能と闘うのは、
いま何万人、半年後何百万人の米とぎ汁発酵と豆乳ヨーグルトのプロ達です。
彼等は、今はまだプロでは有りませんが、必ずプロになります。


放射能時代は、人と人が理解しあうのはむずかしい。
以前は人と人が簡単に理解しあえた、でも、あれは幻想だったのかも知れない。
放射能時代の人間関係は文字どおり命を賭けた真剣勝負になる。
真剣勝負に勝つために最も必要なもの、それは健康だ。健康の秘訣は●●●だ!

『センセ、乳酸菌豆乳ヨーグルトサイダー風味、爆発体験しましたブログに報告アップしました。 
YOUTUBEに動画アップしました。わあいでも、今日はだるい 
全国的に放射性物質落下中らしいです。豆乳ヨーグルト食べて早く寝ます』 
 この明るさと呑気さは貴重だ。

『先生!玄米とぎ汁乳酸菌を、お酒に入れて飲んでも効果ありますか?』 
 鹿児島では米とぎ汁乳酸菌を焼酎に入れて飲んでます。
乳酸菌が酔っぱらった勢いで元気になってドンドン子孫を増やすので、
腸の調子が良くなるそうです。
だから、効果あるんじゃないですかね。

『豆乳ヨーグルト、美味しくできました!
これって9ヶ月の赤ちゃんに離乳食で与えても大丈夫でしょうか?
上の子は、乳酸菌入りスプレーをおもちゃ代わりに、家中シュッシュしまくってます
帰宅後のパパ(クサイ)にも、シュッシュしちゃってほしい(笑)』
授乳期の赤児の腸内には乳酸菌が大量に棲んでいるので、授乳期の赤児は感染症に強い。
離乳食を与えると赤児の腸内から乳酸菌が消えてゆく。
いい匂いだった便も臭くなる。乳酸菌が欠乏したからです。
ここで乳酸菌を与えれば、感染症にも放射能にも強くなる。与えましょう!

『豆乳ヨーグルト(豆乳400+手作り乳酸菌大匙3)を昨日のお昼に仕込み、
保温中の炊飯器横に置いておいたら、今朝こんな事に!
ぶくぶくしてる!ここれは失敗ですか?!http://twitpic.com/52i1o1
貴女の豆乳ヨーグルト(豆乳400+手作り乳酸菌大匙3)の写真を見ました!
これが成功か失敗か分からないうちは、あなたは救われません。
おーー!よく発酵した!これが腸に入れば、癌にならない体質になる!
こういう自信が湧いてくれば貴女は救われます。

『とろーっとした乳酸菌豆乳ヨーグルトにバナナを混ぜて冷凍してみました!!
冷凍しても腸の中で乳酸菌は目覚めるモノでしょうか???』
乳酸菌は冷凍したぐらいではビクともしないが、なるべくなら冷凍はしないほうがいいです。
だいたい冷凍というのは、この20~30年の間に普及した習慣で自然の摂理に反するし、
また、冷凍はエネルギー大量消費型の殺菌・消毒思想だ。
これからは殺菌ではなく発酵だろう。

**********************
 
今回は、5月25日あたりのツイートのまとめです。

>放射能時代の人間関係は文字どおり命を賭けた真剣勝負になる。

>真剣勝負に勝つために最も必要なもの、それは健康だ。

>健康の秘訣は●●●だ!

3月11日以降、私が自分自身に1番感じていること・・・「気持ちの余裕がなくなった」

何を考えても、やっても、どこか刹那的な空気をぬぐえていない
一時忘れる事はあっても、やっぱりどうにも捨てされない不安感
じわじわと追いつめられていくような、無力さと、焦りと、漠然とした恐怖
思考も行動も縮こまっている様な敗北感

でも、人間は強い。
どんなに弱っているようでも、時間と共に、むくむく湧きあがってくるものがある。
負け戦の場に反旗を翻すものが見えてくる

そして私は考え始めた…「気持ちの余裕がなくなった」んじゃないんだ。
今までの生き方が、隙がありすぎたんだ 。
それなりに大変そうにしていて、実は、結構ぬくぬくと生きていたんだ

だから、もう起こってしまった事は元には戻せないなら 
前を向いて力強く切り開く道しかないならなあなあでやり過ごす日々にサヨナラだ。

元気でいなくちゃ、心と体どっちも健康でいなくちゃ、
やりたい事をちゃんとやれるように!