2011/08/21

『臆病者で行こう!』にコメントを頂いた ①


思い切って、正直に素直に書いた。

>八方美人はとっくにやめた。
>みんなに好かれる必要なんてない。
>笑われてもバカにされても、
>転ばぬ先の杖は、何本でもつく(笑)
>だから、
>臆病者で行こう!
>神経質で行こう!
>ええ加減で行こう! 

人との関係を拒否するのじゃない。
みんなに理解してもらうという、無意味な幻想を捨てただけ。
自分が考えて決めて始めた事だから。

・・・この記事に、コメントを頂いた。

とても嬉しかった。
私が感じたのと同じ様な悩みを
他にも抱えたことがある人もいるって、実際に感じる事が出来た。

家族でも親戚でも友達でも、全く同じ価値観の人はいないから
すべてを分かり合えて、同じ様に生きる事はきっとできない。

だからって、誰が、どっちが、間違っているなんて 誰にも分からないよね。

自分が信じた事をやればいい。

でも、ちょっと前の私みたいに
くよくよしたり挫けそうになってる人も、きっといるんだと思う。

神経質とか、考えすぎとか、大袈裟だとか言われて
へこまない人なんていないよ。

ただでさえ、不安がいっぱいなのに、
価値観のまったく違う人の意見まで抱え込まなくていいと思う。

次回、『臆病者で行こう!』に頂いたコメントと、
私の返信コメントを載せたいと思います。

放射線の事に関しての対応、
マスクとか、服装とか、玄米食とか、乳酸菌とか、避難する事とか

そういう事をアレコレ批判・非難されて、ちょっと心がへこんでる人に
少しでも気持ちの救いになりますように
大丈夫!私も同じ!そして、決して悪いことなんかじゃない。

だから、胸張って、正々堂々 『臆病者で行こう!』(笑)