2011年07月12日(火)
真夜中に乳酸菌風呂。湯上りに自分で作った乳酸菌ドリンク。
夜中に 活動する体を作ってはいけないと思いながらも。
入浴は本当に精神衛生上良いものだと実感する。
もやもやとした不安や迷いが、一時的にせよ吹き飛んだ。
ありがたいなあと、心から感謝。何に感謝?分からない。しいて言えば…すべてに。
久々に、わーーーって泣き叫びたい気分だったよ。
何に向かって?う~ん、ま、いっか。
時間がもったいないから、今はこの安心感と希望に素直にひたろう。
自分の力不足は今に始まった事じゃないが、
でも、やっぱ、できることしかできないさ。できることからやるしかないさ。
私が育てた乳酸菌の中にひたりながら
「ありがとう」って思わず言葉に出ちゃったよ(笑)
何て沢山の人やもののお陰で、今の自分の幸せがあるんだろうって
嬉しくなっちゃった。
私も誰かの幸せの一部に、知らずになれてたら嬉しいなあ。
せっかく生まれてきたんだもの。せっかく生きているんだもの。
(^◇^)そうそう、りゅうちゃんにも感謝!
ありがとうっ!知り合えてよかった。嬉しい。
私の元気と勇気のエネルギーには、りゅうちゃんの思いも入ってる。
挫けそうな時「泣いたらええねん」って言葉、思い出しては立ち直ってるんだよ。
『テルマエ・ロマエ』http://t.co/Dagqswwを思い出した。
『聖☆おにいさん』と並んで、
読んでいて私が声を出して笑ってしまうコミックスのひとつ。
古今東西、お風呂は幸せと安らぎの場であり、活力の源なのである。
バレエの振り付けの第一人者で「踊りの魔術師」と呼ばれた
フランス人 ローラン・プティ氏が10日、ジュネーブで死去。87歳。合掌…。
フランス人 ローラン・プティ氏が10日、ジュネーブで死去。87歳。合掌…。
家族に人生の4分の3クラシックバレエをやってるのがいるので、
名前くらいは知っていた。
『じゅりは、コントラタン・イタリアンフェッテ・パドポワソン・スキップを
左だけ5セット練習すれば運勢UP!』
イタリアンフェッテがそんなに簡単にできたら苦労はないわっ
ちょっとベランダに出て、
ルーフを下げてきただけなのに…喉がくけくけするんだもの。
ルーフを下げてきただけなのに…喉がくけくけするんだもの。
風の中に畑の細かい土埃とか黄砂とか花粉とか、
そのたいろいろ待っているんでしょうかねぇ。
すっごくすっごく、眠い。
こんな中途半端な時間に寝ちゃうと後の予定がずれて、
生活時間軸が崩れるからダメだ~って思いながらも、あまりにも眠いんだーーー!
でも、預かりもののワンちゃんが、
元気過ぎて、とてもじゃないが仮眠もできな~い。
睡魔との闘いは、結構厳しい(遠い遠い目)
もう、2ヶ月以上もこの状態です。
きつかったのは最初の2~3週間くらいで、後は順応しました(笑)。
日常に支障もなく、元気に乳酸菌生活を続けております。
風邪も引かず、倦怠感も悪寒も痛みも鼻水鼻詰まりもなく、
食欲旺盛。便秘も下痢もございませんw
***********************