2011/08/15

Twitterまとめ 21  今宵もドビーちゃん

2011年07月06日(水)

今夜も米麹ドビーちゃんのリンゴジュース割り。なんでしょう・・・幸せ(笑)。
よーし頑張っちゃうぞっ!って思える。
酔っ払いと言うとな~~んか聞こえがよろしくないが、作業効率は飛躍的に上がる。
それにしても、とうとう、平熱が間違いなく37.5度になってしまった私、
次は何が変化するのか?

鏡を見ると、たまに、ちょっとだけ疲れた顔がそこにいる。
いつも、無理をしない性格だから、
たまにはちょっとくらい無理してもいいよって言う日もあっていいよ。
それなりの長さを生きてきたから、一通りの事はやってきた。
だから、そろそろ、自分の責任で、ある程度自由にしてもいいかなって。

左手の中指をメインに、指を、みきみきっと後ろに反らすのが好き。
左手の中指は、爪の際をぐにぐにしてると、何だか頭がシャキッとする。
不思議だが、自分がそう思えるのだから仕方がない☆

人の言動にその人の品格を見る。
権威を示すのに、偉そうな上から目線は不要、というか邪魔なだけ。
品格ある人は他人を見下さない、自分を卑下しない。
互いに敬意を払って、自分の役割を全うし、必要であれば協力し合う。
本当の教養と言うのは、そういうもんじゃないだろうか?

@ayuhika3
うん、まだ作業してる(^・^) お昼寝したから~(笑)
ブログとか結構な率で真夜中に作業してるよ。
家事から解放されて、乳酸菌風呂に入って、
米麹ドビーちゃん飲んで、非常にいい気持ちであれこれやってる。
ほとんど自己満足なんだけどさ、乳酸菌の事、伝えたくてwww

今回は、コメントがかなり長くなっちゃいました。
でもでも、今回は、本当~に読んでいただきたい!…お願いしちゃうくらい(笑)
手作り乳酸菌だけでなく、長寿遺伝子サーチュインのことも書きました。

…なんで眠れなかったんだっけ? 
ああ、出勤する人につきあってお茶飲んだからか。
これはもう、私、今日は午前中は使いものにならない予感だ~~。

@unitedyoshi
乳酸菌風呂は、本当に各ご家庭で様々みたいで、
私も「これが正解!」って言うのが正直良く分かりません。
ただ、何日も追いだきしながら入っているのに、臭くなくて、浴槽もぬるぬるしなくて
お湯もきれいなので…一応大丈夫なのかな?と思ってるだけです。

小腹がすいたな~って、夕方、豆乳ヨーグルト食べたら…
なんか胃の中がシュワシュワして、晩ご飯が入らない可能性が。
ここんとこ高温日だったから、乳酸菌のしゅわしゅわが半端なかったからなあ?

@tlacote_
『怪しげなとぎ汁乳酸菌を、嫌がる家族に摂取させるため、まるで毒でももるかの様に
気づかれぬよう料理に忍ばせる日々。。。 』
愛ゆえですもの(^・^)、私は
「文句言う奴は食べなくてよろしい!
 この愛が分からないヤツは食べずに寿命を縮めるが良いわ!」と暴言を吐いてます

**********************************************
7月6日の私のツイートです。相変わらず、ただただ書き散らしてます。

今回は、帰省先の不慣れなネット環境でしかも、電気を消されて真っ暗の中、
いじけながらのブログ更新です。
大きな猫をかぶっての帰省先での日々は、
いろいろあれこれ…疲労困憊かも知れません

すみません、今夜だけ(遠い目)愚痴りました。
帰宅したら…証拠隠滅を謀ります。
コメント部分をきれいさっぱり書き換えるかもしれませんwww

今回の帰省で、得た教訓:「人の悪口は、聞くとお腹いっぱいになる」