2011/08/08

Twitterまとめ 18  元気でいよう

2011年06月30日(木)

私は、本当に微力だから…こんなことくらいしかできないんだよぉ。
まとめにも何にもなってへんけど(笑)
こんなことで、少しでも手作り乳酸菌が広がってくれたらって思う。
本当にもっとかっこよく色んな項目別に分類できたらねえ(遠い目)

飲んだりシュッシュしたりするやつには、
ポッカレモンみたいな(?)レモン果汁を少々入れるといいみたいです。
匂いも気にならなくなります。私はゆず100%を少し入れました。
爽やかです~。

私は油断しててキャップゆるめたら、ペットボトルから大噴火したことがあります(笑)
それで作った豆乳ヨーグルトは、パイレックス容器のふたを吹き飛ばして爆裂飛散、
キッチン完や壁が悲惨な状態に(遠い目)

2011年07月01日(金)

《7》テロメア http://t.co/XaWgMgR 今回はテロメアのお話。

『8』それぞれの試行錯誤 http://t.co/8FSyUqD 質疑応答など。

*************************

今回のツイートは、6/30~7/1なんだかグダグダ(笑)

分かりやすいなぁと思うのは、
ちょっと心に引っかかる心配事があるとそこばかりに視点がいってしまってて
他の事がどんどん手薄になっていく、ツイート数も減っていく。

もともと、ツイートはつぶやきなんだからま、いっか…と、自分に言い訳。

幸せってのは、つまるところ心の安定で
心の安定は、自分だけ元気でもダメなもので
自分の大事な人達もみんな元気で初めて幸せなんだよな。

この頃つぶやいていた呪文(笑)『加齢は運命、老化は自分次第』

…ああ、元気でいよう、10年後も、20年後も、30年後も、40年後も、50年後も

神様、私が大事な人を誰も忘れませんように。

神様、私が大事な人に忘れられても、その人を愛し続けられますように。