2011/08/22

Twitterまとめ 22 『るたた』

2011年07月07日(木)

昨日からの『泊まり客』が、家のあちこちで、おちっこ・うんちをチビチビする。
家中を走りまくるし、きゃいんきゃいん鳴くしで…いつもの30倍くらいの疲労感。
ツイッターもブログもおちおちやってられないどころか、
足元にからみついてきて家事がまともにできませ~~~ん。生後3ヶ月半の男の子。

でも、やってきた時に入ってたバッグに閉じ込めると、
「ちょっと! 何よぉ、出しなさいよっ!」オスのくせにきゃいんきゃいんっ騒ぐ!
この子の一時預かりを、家族(ってか私)の承諾なしに勝手に
「あ、い~よぉ」なんて気軽に決めてきたおバカは、
自分はとっとと学校に行っちまいやがんの…
人間の赤ちゃんならいいんだけど、よくわかんないから壊しそうでコワイ。

これはもう、私の今日の予定はないも同じだな。
よそんちの子(しかも動物)をお預かりするのは気を遣うから、ちょっと困るかも。
どう対処したらいいのか分からない。
うちはずーっと病人がいたから動物は飼えなかったし、
とにかく経験が無いってのはダメよね。加減が分かんなくて。

処分予定だったぬいぐるみを与えたら、自分よりデカイのに果敢に飛びかかって(笑)
振り回そうとして重量負けでよれよれになってるのがおかしいやら可愛いやら(笑)
しかし、どんだけ動いたら疲れてくれるんだろうか?
申し訳ないが私はお散歩には連れていけないぞ…と。

無理やり閉じ込めて、やっとPCに向かったと思ったら
「出してくれよぉ、出してくれよぉ」と哀れ気にきゅいんきゅいん鳴いている。。。
いけないわ、じゅりちゃん!ここで折れちゃダメ!
ぐっと我慢して心を鬼にして…(遠い目)
生後3ケ月半って、人間だったら転がしておけばまだ大丈夫な頃なのに。

本当に、何やっても可愛いんだよぉ~。でも、マズイっしょ?(笑)
何にもできないもん今日。
でも、名前呼ぶと、全速力でこけつまろびつ走ってくるし~。
情がうつるというか、「この子をちゃんと躾けないと!」と思いつつ…
全力で甘やかしている気がする(笑)


 
小さい頃のるたた&現在のるたた(生後約5ヶ月)

*******************

7月7日の、私のツイートです。『るたた』、登場\(゜ロ\)(/ロ゜)/
いきなりのご到着でしたから、慌てふためきました(笑)

今やすっかりわがもの顔で私の足元でうにゃうにゃしております。
早く引き取って欲しかったのですが、なかなか、色々事情もある様で。
困った時はお互い様です。

切ない事ですが、初めは大丈夫のはずが、事情が変わってしまって、
飼えなくなることってあるかもしれませんよね。
でも、小さくても『命』の問題なのです。

『るたた』が一番幸せに生きられる方法を飼い主さんが選択してくれたら…
と思っています。