2011/08/13

豆乳ヨーグルト持った〇〇〇が…

嬉しいことがございました。

乳酸菌幼稚園クラスの私のブログ記事なんかに
素晴らしいコメントを下さる
乳酸菌大学院生のシカゴ・ブルースさん。

帰省準備と帰省中の生活を想像し
すっかりブルーになっていた私は、

そのシカゴ・ブルースさんからの
最新のコメントに欣喜雀躍し
思わず豆乳ヨーグルトを頬張っちゃいましたよ。
(どんな人格よ)

8月12日の記事のコメント欄
ご参照くださいまし~

その朗報は、
キッチンで日常的に乳酸菌の培養し
爆裂させ噴火させ洪水を起こしている
いつまでたっても幼稚園クラスの私には

大嵐の後の雲間がぶわっと開き
天からの光が 荘厳に差し込んで
7人の大天使が手に手に
美しく出来た豆乳ヨーグルトを
クリスタルの器に入れて持ち
ほほ笑みながら次々光臨・・・

くらいの感動スペクタクル感動巨編(笑)

『発泡している乳酸菌液は概して乳酸菌が多く、
酵母が少なめなようです。
先日来、手に入れた位相差顕微鏡で
何十年ぶりかの観察を始めました。』

聞きましたか?「位相差顕微鏡」ですよ?

私なんて、乳酸菌に使ってるのは
漏斗と計量スプーンだけですよ?

ここに幼稚園児と大学院生の
越えられない知性と教養の差の
チョモランマの壁があるわけですよ。
(意味不明)

でも、炭酸系化乳酸菌培養の
S級スペシャリストの私にとっては
何より嬉しいお言葉でした。

もう、いいんです!
我が家の乳酸菌ペットボトルが
ピサの斜塔になろうが
ベスビオス大噴火になろうが
調理台大洪水になろうが
豆乳ヨーグルトが断裂地層になろうが

乳酸菌がいっぱいなら
文句は一切ございません!

目指したものは、
強くて大量の乳酸菌ですから!

ああ、
感涙の涙さえ乳酸菌風味な気分

シカゴ・ブルースさん
本当にありがとうございました!!


帰省先から帰宅したら、
即行で培養再開し
1秒でも早く乳酸菌風呂に飛び込みたいっ!

朝も早よから
断裂地層豆乳ヨーグルトを頬張りつつ
喜色満面でヨーグルト大天使の妄想に
ひとりご満悦なワタクシでございます。

シカゴ・ブルースさんの
素晴らしいサイトはこちら