2011/07/16

『15』誰も無関心

発酵環境に住む!これが大切なのです。

米の一番とぎ汁をペットボトルに入れるだけでもいい。
粗塩一振りで強力な乳酸菌が増殖しはじめる。
馬には乗ってみよ、人には沿うてみよ。
米とぎ汁には塩を入れてみよ。発酵したら飲んでみよ。
屁のニオイはかいでみよ。無臭になってるハズじゃ。

お見事!わずか大さじ3杯の乳酸菌で400㎖の豆乳がヨーグルトに変身した!
貴女は、ほんと、凄いヒトだ。
頭を使い、考えに考えて、大いなる努力をし、たくさん勉強もし、
色々工夫をしても駄目なシトがいるが、貴女はヒョイ!と成功してしまう。凄い!

『生野菜に乳酸菌と塩をして軽く浅漬けにし、出た水分を捨てる
=微量に含まれているかもしれない放射性物質や農薬を捨てる、
と考えていいですか?』
いいです!生野菜の表面についた放射性物質は洗い流せますが、
葉面吸収したばかりの放射性物質にも菌は効果ありです。

『米のとぎ汁のみの乳酸菌と玄米で作ったものは臭いは全然違いますか?』 
違います。白米はヌカ成分を削りとった米で、玄米にはヌカ成分が全部残っています。
ですから玄米発酵液はヌカ臭い。
あまり強いニオイだったら、入浴剤として薄めて使って見てください。

『子供が取り外し式の歯律矯正をしており(入れ歯みたいな)、
どうしても隙間に歯垢などがたまるので臭いも気になり、ポリデントがかかせずにいましたが。
本日、汚 れが器具に全然つかなくなり口臭まで消えている事に気付きました(驚』 
この(乳酸菌の)掃除機能が肺の中で起きれば助かる!


新宿は、乱立する高層ビルが山脈になり、これに放射能雲(気団)がぶつかり、
山脈を越えられなかった放射性物質が落下して降り積もるというホット・スポッ トになっている。
放射性物質の吹き溜まりになっているので絶対に!マスクが必要なのに
誰も無関心。恐ろしい社会現象です。

********************

 『誰も無関心。恐ろしい社会現象です。』

時間をかけて小出しにされた情報。
その操作された表現が胡散臭いと頭の中では分かってるのに、
最悪の状況を直視したくなくて、大袈裟に騒いでいると批判されるのが嫌で
何でもないよ、大したことないよ…と思いこもうとしているのは哀しい弱さ。
でも、考えてみれば『命』がかかっている非常事態。

ただただ長く続いてるだけで、収まったわけでもないのに
何となく、もう大丈夫なんじゃないかと空気だけで判断してるのはあまりに鈍感だと思う。
 
「目に見えないから存在しない」自己暗示にかかった方が楽なんだろうけど。

そうやって自分をごまかしていくうちに
大切な人達が、弱い順に犠牲になっていく。

もし、もう、人間の力ではどうにもならないとしても
まだできる事があるなら、

少しでも元気に長く生きていたいなら
ささやかで、でも具体的でいつでも誰にでもできる事がある。