2011/07/01

7月1日、本日は菌曜日!

毎日『菌曜日』してるから、
うっかりしていたぞ~www

本日は正真正銘の(笑)『菌曜日』

昨夜は、まだ温かい乳酸菌風呂に
乳酸菌のペットボトルをドカドカと8本!

外も乳酸菌、中も乳酸菌な風景www

見たら、みんなプカプカ浮いて
中には破裂しそうに膨らんだヤツが
「早く、キャップゆるめてちょ!」と訴えかけるw

キッチンでは、米麹どぶろくが
半生流動体層と液体層に分離してもわもわ
ペットボトルに移して冷蔵庫へ~

ついでに、
前回作ってキンキンに冷えたヤツを
100%リンゴジュースで割ってつまみ飲みw

こんな時間からほろ酔い酔いでございます(笑)

ちょっと粗塩入れて炊いた玄米ご飯が
美味しくて美味しくて、
おかず無しでお茶碗一杯食べてしまったぞw
…あくまでのオヤツwww

噛んで噛んで噛んで噛んで…

ああ、なんて味わい深い!
しかも、食感フェチの私にはたまらない
この噛みごたえ感(桃源郷~)

これで、お味噌汁とぬか漬けあったら
もう、何も要らないじゃん!w

ドブロクの搾りかすで、甘酒作ろう。
お砂糖いらないくらい甘いし、
生姜をすり入れて、真夜中にひとりで堪能www