2011/07/19

史上最大規模の大噴火!

台風6号が、ウダウダと日本列島にドヤ顔かまして暴風雨をぶんまわしながら
誰かのように居座りを決め込んでるさなか(笑)

家のキッチンでは、しゅわしゅわ炭酸系化した、1.5リットルのペットボトルが
我が家の乳酸菌歴始まって以来の…と言っても2ヶ月半だけど(笑)
超弩級の大噴火をぶちかましてくれた!

そりゃあ、今までの爆裂なんか お話にならないわっ!
比べたらお風呂の放屁レベルよっ

轟音立てて噴き上がり、飛沫をまき散らし飛び散る乳酸菌液、
すっかり動転して「なんでやああああああああああ」
叫びながら噴き出し口を押さえてさらに事態を悪化させる私。

押さえられて逆上した乳酸菌液は四方八方十六方(?)
縦横無尽に惨禍を拡大させた。まさに、阿鼻叫喚の地獄絵図(笑)

甘かった!本当に、なめていた。。。
炭酸系化がここまで急激に加速して勢力を蓄えていたとは、ぬかったわっ!

ペットボトルの中の乳酸菌液3分の一を失い、
呆然自失で振りまかれた乳酸菌液のど真ん中で「アイ~ン」を叫ぶっ!

私もズップリ頭から顔から、乳酸菌液をかぶっている事は言うまでもない。
…ちきしょう、アタシも発酵してやるっっ!!!

ああ、身も心も乳酸菌に捧げた私は、やっぱり乳酸菌の申し子(笑)