2011/07/04

Twitterまとめ 9-③ 続々・ツイッターでやりとり

2011年06月19日(日)

父の日。家族で食事をしながら、ゆっくり話が出来た。
今、日本で起こっている事、そしてその為に出来る事。

私が何のために、どんな気持ちで手作り乳酸菌を作り続け、増やし続けているか。

飲ませ・食べさせ・乳酸菌環境を作っているか…という事。

これから家の中で、水耕栽培もやるよと伝えた。

いろいろ話せて良かった。

起こったことのない事が起こっているから、

これまでの経験だけでは乗り越えるのが難しいと伝えた。

目には見えないものが相手だから、絶対に油断はできない。

これは一人一人の、生存をかけた闘いだから、

賢く、冷静に、具体的に、迅速に対応できなければ勝てないと。

そして、私の武器は乳酸菌だって(笑)

放射線と闘う武器が『乳酸菌』。

思わず笑ってしまうくらい、とても身近で現実的な言葉でしょう?

でも、だからこそしっかりと具体的に行動できるんです。

案外、現実なんて地味なんです。

だから、地味に続けた者が勝利する。


一気に片をつけるってのは、多分、怠け者の妄想です。

毎日、地味に現実を生きるんです。
そうして、地味に勝ち取っていった毎日の『小さな現実』こそが、
いつか積み重なって『大きな奇跡』を呼び覚ます。

一人一人が、自分の中に乳酸菌を増やし、自分の周りを乳酸菌で満たし、

作り続けた乳酸菌が、いつか 大地と空と海にあふれてく。

誰かに頼るんじゃなく、自分の手でやるからこそ出来る事。

行動するのは一人一人。
でも決して誰ひとりとして一人ぼっちなんかじゃない。
飯山一郎という超パワフルで強烈な乳酸菌師匠がいて、

沢山の頼もしい乳酸菌先輩達がいて、学べるチャンスはいっぱいある。
そしていつか、自分も誰かのために、何かできるようになる。


過去は誰にも変えられない。もう、何もなかった頃には戻せない。

だから、これから先の話をしよう。今できる事の話をしよう。

いま、自分に出来る事。

今生きてる命の為に、これから生まれる命の為に。
失われた命の分も、みんな、強く生きる。生き残る。

まだまだ大丈夫!出来る事は沢山ある。


神経質だって言われた。大袈裟だって言われた。考えすぎだって言われた。

いいじゃない、後で笑い話にしてよ。

それでみんなが助かるなら、何だってできるよ。

滑稽でもいいじゃない。いま、私に出来る事、やらずにいられないから。
乳酸菌で家を満たしたい。自分と家族を守りたい。

『私たちは菌繋がり、こうして日々増殖中。ひとりじゃないよ。(^_-) 』

嬉しい!きっと日本中にいると思う。きっと日本中に広がっていくと思う。

このあたたかな心強さをエネルギーに変えて、
日本中に手作り乳酸菌を爆裂させたい~(笑)

今の状況下で、具体的に、誰にでもできる事、
続けられる事、生活に直結する事。

普通~の小市民である私が出来る事は、みんなが誰でも出来る事。

乳酸菌を培養して活用する!

…すっごくシンプルなこの事実を、地味~につぶやいてるだけの私です。

RT @anico01 
『こんばんわ!私もやります!!
今夜も夫と娘は浴槽にペットボトルの乳酸菌をブクブクどぼどぼ入れて、
お湯がはねては大笑い、頭にかけあい大爆笑^o^!乳酸菌と笑いで免疫アップ!
遅くに私も一人でじっくりNY負けじと免疫アップです!
ついでにお腹の子も一緒にアップ!』

素晴らしい!なんて素敵なご家族でしょう。
『乳酸菌と笑いで免疫アップ!』本当ですね。

私も勇気と元気をいっぱいもらっちゃいました、ありがとうございます!