2011/07/21

Twitterまとめ 13-② あれやこれや6月

2011年06月23日(木)

本当に、ひとつひとつ片づけていくしかないよね。
いつも思うのは、具体的に行動しなくてはダメだという事。
なのに、実際には出来ていない。
原因は期限を切っていない事かも知れないと今日気がつきました。
あと、環境が片付いてないと集中できない。物が多いのはダメw

やる事をカテゴリー分けして、優先順位をつけて、
作業として関連付けてから、達成までの予定期限を設け、
その為に必要な条件と具体的な方法を書きだし始めました、今日(笑)
遅いって、私!

私の場合、日常としての家事。放射線対策を視野に入れた家事。
快適な環境の為に片付けと、その第1段階になる不用品の処分。
ある程度家にいても作業可能な収入源作り。大学の単位取得。
ツイッターやブログなど情報収集とコミュニケーションツールのスキルアップ。
後、家族の精神面のケア。

私は片付けを完璧に実践できるとは思わないのですが、
やはり片付いているのとそうでないのとは、作業効率に影響するのです。
とにかく、今の状態では身軽になる事も
精神的な負担を減らすポイントになっていると思うので、
「もったいない!」を封印して今月中に処分しますw

ああ、突然、酢飯が食べたくなってしまったー!
やっぱり今日の暑さは尋常でなかったから、
身体が求めているのかもしれない~~!
ゆず入り乳酸菌ドリンク飲んで、取りあえずこの酢飯食べたい発作を抑えねば!w

八方美人と、他人と比較して焦る事と、他人の評価に一喜一憂するのをやめて、
自分が管理できる範囲以外の物を処分して、
1日24時間を意識して大事に使う事を心がけたら…
今日から、たった今からでも、生まれ変われる気がする。

たまには心解放して癒されることが必要ですよね。
飲みたい時は飲む、泣きたい時はわんわん泣く。
大人だからって、我慢ばっかりしなくてもいいんです。

水耕栽培のためのスペース確保に、
家の南側の片付けがもっと必要である事に気がついた…今さらかいっ!って。
この際だから、衣類も最低限の残して打ち捨てて、洋服ダンスも1棹処分してやる!
それで、家族に安心な小松菜とチンゲン菜と
ほうれん草が食べさせられるなら本望じゃ!