2011/07/01

『 8』それぞれの試行錯誤

『とぎ汁発酵させてみました。
黒糖、にがりを加えて一週間と、黒糖、にがり、粗塩で4日目。うまくいってるかな?』
たぶん大丈夫。
で、中間の澄んだ水を口に含んでみて、臭い感じだったら失敗。
甘酸っぱい感じで「いける!」と思ったら成功。酸っぱいは成功のもと! てか。

私の特技つーか技術は、3千トンもの超大量の乳酸菌を培養する仕事で、
この超大量の乳酸菌で放射能に汚染された農地を浄化しよう!としてるワケです。
野菜や果物を洗ってもEからね。

『丁度ところてんレベルな感じです…腐ってる??
飲めるなら飲んでも大丈夫ですか?』
飲む前に、口に含んで味とニオイの官能試験をする。「臭い!」と思ったら失敗。
「酸っぱいが、いける!」と感じたら成功。酸っぱいは成功。失敗は臭いニオイ。


『臭くはないから大丈夫かな( ̄▽ ̄)まぁいいや~飲んじゃえ』
人間、腐った水は飲めない。呑み込めない。吐いてしまう。
変なニオイでも飲めるものは、飲んでも大丈夫です。
つぎは、新鮮な米をといだ水を発酵させましょうね!
粗塩もひとつまみいれてちょうだいね。

『お米のとぎ汁、1週間経って、
赤ちゃんが飲んだおっぱいを吐いた時のような酸っぱいにおいがします。
ちょっとくせのあるにおいです。家族は少し変なにおいと言います。
これは成功でしょうか?』
はい。成功です!飲んでいるうちに慣れてきます。

『今さいたまに住んでるんですが、マスクも何もつけないで外出しまくってるんですが
いまから対策しても手遅れですかね?』
心配ない!今から米のとぎ汁乳酸菌をつくって飲んだり、
玄米や発酵味噌で免疫力をつければガンにならない!
なっても治る!心配しないことが一番!

ビフィズス菌は、人間の大腸や直腸に棲んでいる。
このビフィズス菌はオリゴ糖を摂取すれば増えます。
米のとぎ汁は乳酸菌を培養するためです。土壌菌は今のところ関係ないです。

『乳酸菌が出来るまでに何日かかるか?』

温度や米の新鮮度で変わる。
酸っぱい匂いがしたら、さらに3日寝かせる。3日後、口に含んでみる。
甘酸っぱい味と匂いがしたら成功。臭かったら失敗。せいこうしてね!


乳酸菌の威力、まざまざと知る。悪臭トイレが臭わない。奇蹟だ!』
便器の下の隙間にこびりついた長年の「アカ」=有機物を
腐敗菌が分解したときのガスが悪臭です。
腸内の有機物を腸内の腐敗菌(ウェルシュ菌など)が分解すると臭い屁が出ます。
これ、癌の原因。




オナラやウンコが臭いシトは、腸内にウェルシュ菌などの悪性腐敗菌が繁殖している証拠だ。
この腸内腐敗菌が出すガス(屁)が癌の原因だぞ。
たまたま屁が腸細胞に入ると細胞内で活性酸素が発生する。
この活性酸素が遺伝子を傷つける。
遺伝子が傷つけらた細胞はガン化する。これがガン発生の仕組みだ。

***************************

私は、乳酸菌生活始めて大体2ヶ月足らずの経験値で
しかも、生来の怠け者のため、自分の予定通りには進んでおりません。
でも、ぼちぼちと、マイペースで、できる事から…と。