2011/07/25

Twitterまとめ 14 懐かしい歌

2011年06月24日(金)

眠れないよ…やだなあ。何なんだ?この感じって…。
昨日はザワザワしてたのが、今日は重い。とても重苦しい。
沢山の不安が集まって、張り付いてる感じ。
眠ってる大きなものが、起きたくないのに起こされるような不快感がある。
パンパン!って大きな柏手を打って、何かを祓いたい気分にさせる。

みなさま、お早うございます!
今日一日が、みなさまにとって善き日となりますように!
パンッパンッ!(柏手打ってみましたw)
私、家は神道で、幼稚園は仏教で、学校はキリスト教という、
いかにも日本的なおおらかな宗教観の中で育ちました(笑)
神様はどこにでもいらっしゃる。この身の内にも外にも。

一応一通り経験しておくと冠婚葬祭であまり困らないというメリットが(笑)。
小さい頃から家に病人がいたので、
なんだかワケわかんない宗教系の勧誘がすごかったw
明治生まれの祖母がことごとく蹴散らしていたと思う。
本物の神様は、服従やお金は要求しませんってw

今日は菌曜日、麹と塩が届いたぞ。塩麹とお味噌作るに初挑戦っす! 
乳酸菌は日向ぼっこしてるし♪来週からは水耕栽培にもチャレンジ!
身の回りの処分を進めて、どんどん身軽になっていこう。
生きてくのに本当に必要なものはそんなに多くはないさ。
自分が生み出せるようになれば身一つで何処でも行ける。

@papa_log: ※拡散希望!
【家庭で出来る水道水の浄化方法 】
いつもは世間に毒ばかり吐いている私ですが、
今、一番気になっているのは水道水です。
市販のミネラルウオーターも、改竄された...http://bit.ly/lzUwZ0

暑いわねぇ…頭がうにうに、ペットボトルが煮え煮え。
晩ご飯の買い物は、学校帰りの物理学科に頼んださ~。
夕方のサービスタイム、お値引き後のお得度計算とか
1gあたりに換算して買ってくるし、お釣りもキチンと返す。
これが環境デザイン科に頼むと100円単位で適当買い。お釣りはノーリターン(怒)

何か、懐かしい歌が聴きたくなったぞ・・・



好きな曲には、
『歌えないけど聴きたい』って曲と、『聴きたいし歌いたい』って曲がある。
うちの妹は、お祖母ちゃんっこだったから…
小学生の時のアイドルが藤山寛美で、
好きな番組が『水戸黄門』、好きな俳優は高橋英樹。
歌っていたのは『遠山の金さん』だ。
勿論、中村梅之介が主演でなくてはならないw
私だって、黄門さまは東野英治郎でなくては認められない(笑)