2011/07/21

Twitterまとめ 13-① もの思う6月

2011年06月23日(水) 

こんな状況だから、出来るだけ冷静に対処していきたいんだけど、 
時々「わああああっ!」て叫びたくなる。
心から安心して深呼吸が出来なくなった感じ。
孤軍奮闘だとは決して思わないんだけど、
ちょっとやそっとじゃびくともしない恐ろしく重い扉を、
必死で押し続けているみたいだ。力が欲しい…強い力。

「1日は24時間もあるのに、私は一体何をしてるんだろう?」
という気持ちと、
「自分を追い詰め過ぎてはいけけない、どこか緩めておかないと切れてしまう」
という気持ちはどちらも本当。
そして、今起こっている事は映画じゃない、
アニメじゃない、ドラマじゃない、小説じゃない、現実なんだ。

『理不尽』っていうのは本当に存在する。
何も悪い事をしてなくても、無慈悲に降りかかる災厄は現実にある。
幼い頃からずっと身近に見てきた。
でも、泣いていてもそれは何にもならないと悟ったから、
いつも前向いて自分に出来る事をやってきたつもり。
でも、今回はあまりにもその災厄が大きすぎて・・・

しっかりとした決意と勇気を持って、わずかなものにも希望を見いだして、
決して状況を楽観視せず、でも過剰に悲観もせず、
自分の力の及ばない事に対しては無謀な行動を起こさない。
この手で救えるものは多くはないから、救いたいものは確実に救う。
今過ごしている毎日は、未来と命のかかった闘いの日々
さあ、私に出来る事をやっていこう!

この頃時々、ぶわっと混乱する自分がいる。
分かんないよ…結構長く生きてきて、それなりの思いもしてきたはずだけど。
な~~~んも成長してなかったんだろうか?
それとも、私なんかの意識の及ぶ範疇をはるかに超えて
現実が急激に加速しているのか?行くはずの無かった方向へ…

そろそろ…草木も眠る丑三つ時、
何処でなるのか夜陰の鐘が陰に篭って物凄く…くも~~~んっ!
この元ネタ分かる人なんていないんだ…どおぉせ。
つぶれ甘食とか、トンビのくちばしとか、
知ってる人はこんな時間にこんなことしてないんだ(遠い目)

自分の、下がりきったテンションを何とか持ち上げようと…
新潟出身で神奈川県在住の、バレエ教師を妻に持つ2人の子持ち(既に成人)の
ポンチ絵書きの、遠い昔のマンガのギャグを、ついつい口走る私。
・・・誰に伝わるのか?ミーちゃんの事、知ってる人はいるのか? 
(ミーちゃん=魔夜峰央)

私も今日はもう眠る。いや、取りあえずお布団に入る。
ここんとこ、ヴァンパイアのように朝を迎えてから眠ってたから。
精神をキチンと保つためには、正しい生活習慣が大事。
…分かってるんだけどねw

で、結局のところ眠れなかったw だめだな、こんなことじゃ。
とにかく何があっても22:00~2:00の時間帯に睡眠を取らないとサイクルが狂う。
ここんとこ夜更かしか早起きか分からないくらいに、ほぼ一巡している。
この不安と焦燥感を打破するために必要なのは、やはり自律しかない。

でも、とにかく朝だから…お早うございます(笑)小雨でございます。

本当に、母が幼い子どもに注ぐ愛こそは唯一無二の無償の愛といっても過言でない!
と、思ってます。
ね、自分の命より大事だと思っちゃうでしょ?ふつ~~に(笑)
未来に繋がる子ども達のためにも、乳酸菌で世界を満たしちゃいましょお!

@ayuhika3 じゃあ、『微妙な妙齢シスターズ♪』ってことで(笑)
うちも、お外は怖いので、家庭内水耕栽培じゃないと。
やっぱりもう、東日本はそういう段階に来てるんだなぁと思ってしまったよぉ。

不安感と焦燥感と疲労感…それを気力で畳返しするようなマネしてる(笑)
だからたまにひずみもくるのでありましょう。
精神が休まらないと睡眠が正しくとれなくなるよね。
で、早寝早起きから徐々に遅寝遅起きになって一巡して元に戻るw 

子育て終わったな~って頃に、母の認知症が悪化しまして…
色々切ない思いをして
「これは、脳をしっかり使って認知症にならないようにしないと家族が切ないな」
と思って、上の子の通う大学の、通信教育課程に出願。
でも、何やかやで単位取得も足踏み状態w。気長に頑張る!

色んな事が片付いていかないのは、漠然と動いているからなのだろう。
だから焦燥感もあるし、苛立ちも生まれる。
結果的に効率の良くないやり方になっている。
本当に解決したいなら、具体的な行動を考える事と、
24時間をもっと上手に使わないと。このままじゃ、何者にもなれない。