2011/07/04

Twitterまとめ 9-② 続・ツイッターでやり取り

2011年06月18日(土)

書籍の仕分け処分の流れに乗って、DVDにも手をつける。
ものを少なく、そしてお金に変えてしまう。
スペースもできるし、気分も刷新できる。
DVDは調べてみればレア物もありそうなので、
ヤフオクやアマゾンにのっけて見るかなあ?
…で、具体的にどうやったら効率いいかは、調べ中w

追い詰められたら、人間はけっこういろいろ頑張れるものです。
乳酸菌培養も、家庭内水耕栽培も、ヤフオクも…やると決めたらやるんでい!

夏休みの宿題って、7月に終わらせると楽だって分かってるのにな~・・・
で、できないんだよぉ 気がつけば大体8月30日。そこからが修羅場www

2011年06月19日(日)

最近は傍若無人に、毎日の食事に取りあえず乳酸菌をブチまいている。
最初は絶対にばれそうにないカレーに始まり、
サラダのドレッシング、煮物、炒めもの。
ドリンクも作って(乳酸菌液+鹿児島の天然水+ゆずジュー ス)
500mlペットボトルに入れて常に机の上にw。豆乳ヨーグルトは言うまでもない。

私は目標が『生きる!』に定まってきてから、
選択するべきものがシンプルに、でも具体的になってきましたw
手作り乳酸菌で家を乳酸菌環境にして、身体に乳酸菌をどっさり取り入れ、
次は安全な食材の確保の為に家庭内水耕栽培!自然な流れですよね。

前に、りゅうちゃんが「泣いたらええねん」って言ってくれたの、
嬉しかったんだよ、すっごく。
大人も、ううん、大人は、たまにちゃんと泣いた方がいいんだよね。うん。
…おやすみ~

『じゅりちゃん、完成した乳酸菌にレモン水入れてるかな? 』
家にあったから、ゆず100%しぼりのジュース(?)を入れてるんだけど、
レモンの方がいいかなあ?

このツイート読んでたら、また泣けてきた(笑)
311以来、いつもどこかに『不安』があって、
でもそれは自分で考えこまないように別の場所に放置してあってw、
だから、何か心の琴線に触れる温かいものを感じると「うるる」になる。…
もう、歳やねんなあwww

『ボトルがパンパンだったから圧を抜いてあげようとキャップを緩めたとたん
爆発し実家キッチンと廊下が大変なことに!! 』
わ~お!w 分かります分かります~!
乳酸菌同盟の全員がお首をコックリコックリとうなずいたのが見えた(笑)