2020/12/23

活動時間帯が支配する。私が〇〇の役にも立たない時間

■今朝は4:00からスタート。

いつものようにコップ1杯のお白湯を飲んで、

本日の予定を確認した後、読書の時間を取る。

読みたくて手に入れたのに放置したまま…の書籍が結構あるから。


マイルール:

朝のスタートが4~5時の時には、1時間くらいを、読書にあてて良い。


■今日は、午前中と午後に一つずつ

前から決まっていた、相手のある予定があるので、

それと家事を除いた時間を、適当に割り振りして

流れが決まったら、6:00~活動開始。

6:25~ ラジオ体操、本日は「みんなの体操」と「ラジオ体操第1」


■夕方、予定は全部済ませたものの、

自分の目標はほとんど達成できず、

もやっとした疲労感を抱えて、微妙にサボリの空気にまみれる。

「疲れたな~、今日は休んじゃおうかな~」

その時!「タッタゴフン!」の呪文が発動、

本日も3種類の5分筋トレをクリア。


■夕食後、食事記録と日記とブログの更新が残っているのに

この時間帯には珍しく覗いたリビングのTVで

溢れんばかりに(実際、溢れてたけど)ネタがてんこ盛りの

回転寿司の映像が目に止まり…海胆、いくらなどにウットリしてしまい

結局、ドミノピザとワークマンまで見てしまう orz

久々の「あ、これはやらかした」感。


■自室に戻ってPCに向かって、あれこれやってる頃には…既に眠い。

正直言って、もはや使い物にならない程…眠い。

確かに、スシローとドミノピザとワークマンは面白かったけど

あの時間は、別の、もっと大事なことに使うべきだった。


■ルーティンを残したまま就寝するのは、気持ち良くない。

でも、ここまで睡魔がクルクルとピルエットしてたら

根性とか、克己心ではどうにもならない(あんまりもとから持ってないし)。


21:00以降の私は、本当に〇〇の役にも立たない。

だから、それを考慮して毎日を組み立てることが大事。

と、言うわけで、本日はこれまで!

今日の分は、明日の朝に…やります…


やるわよ、やればいいんでしょ!やれば!! え~~~ん(T-T)








さあ、どうだかな