2020/12/19

この防寒対策は、〇〇の証明

■午後から、ものすごく体調不良になった。


■もう、よく分からないけど、ホント全体的に気分が悪くて

息苦しくて…日頃は無駄に元気なだけに、不安で不安で、

誕生日を迎えたばかりで、10の位も一つ上がっていたので

ここで万が一なんて、洒落にもならないと…怯えた。


■このところ、毎日寒い日が続いて、

断熱材も入ってない、超・老朽家屋に暮らしていると

家の中でも遭難しそうな寒さに震え、危機感。


■この時期の電気代は、毎年恐ろしいことになるので、

今年の個人的な防寒対策のメインは、『厚着』だった。


■ウルトラヒートなんちゃらを重ね着したり、

貼るカイロをペタペタしたり、

これはこれで、それなりに温かくて「ヨシ!」と(笑)









■今朝は、寒さのあまり夜中の2時と4時に目が覚めて、

正確には、寒さに震えたチワワのオチッコで起こされ

通常なら、「さあ今日もスタート!」になるはずが

「今日は、まあ、いいかぁ…寒いし、たまには」


■3度寝して7:00にスタートしたけれど

あまりに寒いので、厚着も厚着、スーパー重ね着。

上半身に5枚、下半身に4枚。合計9枚!








なんか、読めてきたな


■もしかして…これか?…いや、まさか?…そんな?

あまりに馬鹿馬鹿しいと思いつつも

オイルヒーターで部屋の温度を上げて、

1枚、また1枚と、着ている物を取っていった。


■上半身は、ブラタンクトップとコットンタートルネックシャツ

そして、もこふわカーディガンの3枚。

下半身は、下着と極暖スパッツとルームパンツの3枚。


■あっという間に…元気になった。orz

バカなの?バカだったの?…やっぱり?


■この話には、落ちも教訓もない。

単に、私が自分のバカの証明をしただけ。

ある程度高齢になると、重ね着も体調不良の原因になると

メモしておこうと思う。







やっぱ寒いのはイヤよねー