2020/12/14

半べそかきながら、頑張ってみる

■指先が徐々に冷たくなるような、

小刻みに震えるような、このイヤな感じを何とかしたい。


■深呼吸しながら、…原因を考える。

立ち向かう決心だけでもすれば

少なくとも、今の気分よりはマシになる?

…う~、ヤダ!…けど、踏ん張る、気持ちだけでも。


■この感じの正体は、何?

思うようになっていない現実?

そこから予測できる、この先のさらなる窮地?

蓄積されたサボリと先送りが、

塊を作って、無言で圧を掛けてくる感じ。


■そういえば、考えても仕方ないことは考えないと決めたっけ。

忘れていた…orz どうにかなることだけ心配しよう。


■心配とは不安ではなく、心を配ることだっけ。

丁度良いバランスで、心を配ろう。

必要なことだけに、気持ちを注ごう。

今はそれしか仕方がない。


■やってきたことと、やってこなかったことが今を作ってる。

これから、やると決めてやったことと、

やらないと決めて手放したことが、ちょっと先の私を作る。


■具体的に何かやることで、

ちょっとは動けるようにしておこう。

心が縮こまったら、めんどくさい。


■抽象的すぎて、意味が見えにくいけど

今のところ、そういう風にしか表現できない。


■こんな思いに囚われるくらいなら、

思い切って何かやらかしてしまおうと思うくらい

結構追い詰められてる?私。

こんな泣き言、大人は言わないモノなんだろう?

多分、かっこ悪いんだろうな。でも、泣いちゃえば楽かな?


■ちょっと未来の私、時々思い出してこれを見て。

この弱っちい私が半べそかきながら、頑張ってみるから。

いや、これ、情緒不安定過ぎる(笑)