2011/12/09

Twitterまとめ 33 涼しいなあ

2011年07月22日(金) 

Twitterまとめ 13-① もの思う6月 http://t.co/K5BVSIH 
放射線の事とか、これから先の事について、
一番ナーバスになっていた頃のツイート。
夜中に考えてて、頭がぐるぐるになって、
現状の理不尽さに怒ってみたり泣きごと言ったり。
家族に見せない部分をツイートで消化してた。

Twitterまとめ13-② あれやこれや6月 http://t.co/kp7FUzA 
あの頃は、夜中に、押し入れに頭突っ込んで、ワンワン泣いたりもしてた。
そんな事しても仕方ないと分かってても、泣けた。
で、泣くだけ泣いたら、
「やっぱ、生きてくしかないでしょっ!」って思えたから大丈夫w

何だか、どこかの偉い先生方が「絶対にやめてください!危険ですっ!」。
検証してないの丸分かりだけど、『権威』の発言は勝手にハクがつく。
とにかく、少しでも不安に思う方はやらない方が良いでしょう。
冗談ではなく、不安に思う方や半信半疑の方は、やらない方が良いと思います。
私も絶対に無理にはお勧めしません。選択の自由は保障されています。
どーか、皆さま、色々お調べになって、熟慮の上、自己責任で。
誰も絶対に無理強いはしてないと思います。私も自分で決めましたから。

大成功!おめでとうございます!!
『生化学者ですので、細胞やバクテリアの培養なれています。』
おお、プロの方なのですね!素晴らしい!
乳酸菌密度を調べたりもできるのでしょうか?
豆乳ヨーグルトは、乳酸菌がいっぱいだそうで、
私も毎日いろんなトッピングで食べてます♪

@ToshieY 『ただ私の研究室は滅菌環境』
滅菌環境という事は、余分な菌が入ってこないという事ですか?
私の家は、多分、現在のところ炭酸系化の乳酸菌環境です。
大量に作っては、乳酸菌風呂に投入してます。
乳酸菌風呂は最高に気持ち良いです。

率直な気持ちとして・・・私が毎日お米を研ぐのは自由。
そのとぎ汁に粗 塩1%と黒砂糖3%を入れて、毎日撹拌するのは自由。
お風呂の残り湯で温めるもの自由。
数日経って、しゅわしゅわしてきたものと
豆乳を1:9の割合で混ぜてオリゴ糖をちょっと垂らして
ヨーグルトを作って食べるのも、私の自由かと。

偉い学者さんが「危険だ!やめろ!」と仰っても、「そりゃ困っちゃうわねぇ」です。
世の中の99%の人が「やめたほうがいいですよ」と言っても、
「ご心配ありがとうございます。」って。
お米と粗塩と黒砂糖で、世界征服できるわけじゃなし、
私も家族も、今日も元気だし。

『乳酸菌環境すばらしいですね!ただ研究室だけは???乳酸菌強そうですし… 』
乳酸菌、元気みたいです(笑)。
『もやしもん』ってマンガがあるんですが、主人公が『菌』が見えるんです。
私も見えたらいいのにと、子供みたいに思っちゃいました。

『ホンマ3.11~日本は世界が変わったんだ。』
うん。だから、私たちもそれに対応して生活が変わっていって当たり前。
変わらないのは、人や自然や命や国を愛する心。
頭も身体も心も鍛えんとあきませんのや~(笑)

自己責任は自由の証 http://t.co/Wh4ia7A 

涼しいなあ。
去年までなら、この時期のこんな日には、窓全開にして お掃除だったなぁ。

失ったものを数えても仕方ないけど、寂しいってのはこういうものなんだなと思う。
森羅万象 生々流転、変わらないものなんてないんだけどね。
今まで当たり前のようにあったものが、なくなっていくのは切ない。
******************

7月22日(金)の私のツイートのまとめです。
多分このあたりから、コメント欄にいろいろとメンドクサイ方が登場。
いえいえ、アレはもう済んだ事でございます。
◆未熟の部屋◆に封印いたしました。それにしても、この頃はまだまだ元気。