2011/11/03

『DOCTORS 最強の名医』第1話

本日、楽しみにしているドラマが1本


テレビ朝日 毎週木曜日の21:00~



先週始まったばかりで、
何気なく見ておりましたが…


これがなかなか面白いっ(^・^)



主演は、NHKの『サラリーマンNEO』のセクスィ部長こと

エロ男爵の沢村一樹(笑)


その他、野際陽子・高嶋政伸・伊藤蘭・比嘉愛未・小野武彦・
黒川智花・宮地雅子・正名僕蔵など

で、驚いたのが…敦士 (笑)
めちゃイケでTバックはいて
ウォーキングしてるイメージしかなかった(爆)
なんと若手外科医の役なんだよ~ん

それから、野際陽子・高嶋政伸・正名僕蔵…この顔ぶれは


そうそう、高嶋政伸は『ジェネラル…』でも
腹黒い精神科医を素晴らしく厭味ったらしくに演じていましたがw
ここでも、また、
実に厭~~な外科医を清々しいほど(笑)憎たらしく演じてます


で、エロ男爵の沢村さんが演じてる主役の相良先生は
スゴ腕の外科医なんだけど、なかなかの『腹にいちもつ』キャラ(笑)
12年間勤めた大学病院を辞めて、1年間メスを持ってなかったらしい。

ここらへん、奥さんの死と関連がありそうだけど
それは追々明らかになるはず。

野際さんが演じる堂上院長は、万年赤字の病院経営に頭が痛い。

高嶋弟はこの院長の甥で、
病院の後継者候補みたいな外科医の森山先生。
腕は立つらしい(?)が、傲慢で高圧的で、
患者の命を屁とも思ってなさそうなイヤ~なヤツ。

通常の半額の年俸でスカウトされてきた相良先生は
着任早々、この森山先生が執刀中のオペにダメ出し(?)して
初手から敵対視されております(笑)

…てか、患者さん死んじゃうし(遠い目)

自分のミスは棚に上げて「よくあること、私の責任じゃない」と
平気でやり過ごす森山先生と、
患者の遺族に訴えられまいと必死の堂上院長。

いや~、腐っておりますね、この病院は。


そんな中、担当医不在の折に
手術を数日後に控えた患者の容態が急変!

相良先生は独断でオペを敢行、
ブラックジャックばりの見事な技に、
若い外科医たちも看護師も目を見張る。

でも、院長は「勝手な真似をして!」と解雇の流れに!

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ところが、ニコニコ笑顔の相良先生は
「いいんですか?後悔しますよ?」と
手術の録画テープの映像を渡して院長室を立ち去る。

すれ違った森山先生は、ドヤ顔して
「お前みたいな偽善者が大嫌いだ。どーせお前はクビだ」

そこへ、慌てて追いかけてきた堂上院長が相良先生に取りすがる(笑)
「 お願いします!残ってください!先生が必要なんです!」


わはははは、気持ちい~~~い!


相良先生は涼しい顔で「私の年俸はいくらにしてくれますか?」

え?通常の半額で契約してきたのでは????

1,000万円、2,000万円、
…提示された金額に「ご冗談でしょう?」と相良先生。


で、3,500万円で手を打ったと思ったら、
「分かりました、残りましょう。でも、一つ条件があります」
とニコニコ笑顔。

なんと、手術後の管理治療室を新しく作れと・・・

堂上院長、真っ青になって
「一体いくらかかると思ってるんですか!」とおののく。

相良先生、涼しい顔で
「先ほど上乗せしていただいた私の報酬分を
すべてつぎ込んで頂いて構いません」


ひゃああ~~、カッコええええええええええ
森山先生のひきつり顔を尻目にスタスタ歩いていく相良先生(笑)


こりゃあ、続きを見るしかないっ!と叫んだのが先週の木曜日。

今日は14:04から先週の第1話の再放送(?)があるみたい。
21:00からの第2話と合わせて見れば楽しめると思いますえ~。


色々あって、
じっくり座ってテレビを見られない状況だけど、
数少なくても、ちょっとした楽しみを作ってガス抜きするのが
ストレスを溜めないテクニックヽ(^o^)丿

人生はなかなかに長丁場(笑)
自分のペースで、上手に流していきましょ~~~