2011/11/05

本日の楽しみは、三谷幸喜 21:00~


いま、取りあえず観に行きたい映画は



『ステキな金縛り』


三谷幸喜さんの作品のDVDは結構持っていて、


それ以外にも、昔テレビから録画したものを
個人の楽しみとして…鑑賞しております(笑)
ダビングしたり売ったりはしておりません♪

テレビ作品も好きですが、舞台作品や映画は
三谷テイストがギュッと濃縮されていて楽しめます。

今夜21:00から、

…あ、バレーボールの試合経過によっては変更もあるかも?

でも、まあ、取りあえず、

予定では 今夜21:00から

三谷幸喜の新作映画公開記念
書き下ろし最新作をフジテレビで放送しますヽ(^o^)丿




これを、私はここ数日、楽しみに待っておりました!


(以下、引用です)

今回、三谷幸喜が新たに脚本を書き下ろし、
演出するスペシャルドラマ『ステキな隠し撮り』は、 

深津絵里西田敏行阿部寛 
竹内結子浅野忠信草なぎ剛中井貴一など、
映画『ステキな金縛り』に出演している、
“これ以上ない!”と言うほど
超豪華出演者の皆さんを贅沢にキャスティング、

しかし役設定やストーリーは映画とはまったく違う、という
三谷ならではの斬新かつワクワクする企画だ。

スペシャルドラマの舞台はとあるホテル。
そのコンシェルジュとして働くのが深津絵里。

ホテルのスイートルームに泊まっているワガママな宿泊客たちは、
彼女 に次々と無理難題を押し付けてくる。

さて、これらの厄介で個性豊かな宿泊客たちは、
コンシェルジュの彼女にいったいどんなお願いをしてくるのか!?
映画『ステキな金縛り』は、
法廷ミステリー、ホラー、コメディー、感動など
さまざまな要素を含んでいながら、
深津絵里演じる三流弁護士が、
西田敏行演じる落ち武者の幽霊の力を借りて、
難事件に挑んでいくことで成長していく姿も、
一つの軸として描いている。

今回のドラマでも、一人のコンシェルジュが、
さまざまなお客のわがままに戸惑いながらも対処していく
成長ストーリーになっている点は共通している。

脚本と演出を手掛ける三谷自身、
このドラマでは映画監督役として出演することも決定。
出演者は映画と同じくとびきり豪華! 

でも中身はスピンオフでも、続編でも、エピソードゼロでもない、

映画とはまったく違うテイスト&ストーリーの
スペ シャルコメディドラマ『ステキな隠し撮り』は、
三谷ファンにとってはもちろんのこと、
これまで三谷作品とは縁遠かった方にも、
映画とあわせて思いっきり笑えて楽しめるオリジナルドラマだ。

 

三谷幸喜からのコメント


映画とドラマのコラボ企画は後日談などが多いですが、
これは全然別物。
「ステキな金縛り」の超豪華出演者で、まったく新しい物語を作ります。
まさに 「劇団ステカナ」。
チームワークの良さをぜひ感じて欲しいです。
「ステキな隠し撮り」を観れば、
同じメンバーの「ステキな金縛り」も絶対観たくなるはず。


・・・ってなワケで、

本日は久々に、色んなワチャワチャした事は忘れて
ただただ、笑って楽しみたいと思います 

ヽ(^o^)丿 ヽ(^o^)丿 ヽ(^o^)丿 ヽ(^o^)丿