2011/05/18

新米さんに優しい乳酸菌のブログ

ご存じ、手作り乳酸菌の大家(「おおや」じゃない)
飯山一郎さんのHP、毎日チェックする人が急増してるらしい。

中には、乳酸菌を作りながら、ブログ等で
初心者にも分かりやすく解説してくださる方々もいて
乳酸菌作り入門者には嬉しい限りです。

飯山一郎さんのHPから転載

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

めざせ、米一番とぎ汁乳酸菌マイスター!
米のとぎ汁の乳酸菌を培養する.
培養に成功された方は人生が変わります.
まっ黄色い痰が出て,オーッ放射能が出てきた!
と実感した瞬間から変わります.

ガン細胞をバリバリ食べるマクロファージが増えた.
ガンに強い体質になった!
と実感される方が増えてます.
この実感が自信になって明るい人生に変わります.

いっぽう…,
何度やっても米とぎ汁が発酵しない,
失敗続きという暗い人生の方もおられます.
そういう人生が変わらない方は,
雑談室』に書きこんでください.

親切な諸先輩がいまして,
親切に教えてくれるはずです.
「ビギナーに 寄ってたかって ウソ教え」というのは
ゴルフ練習場での話.あそこ,『雑談室』は大丈夫です.

「書き込むのは苦手なんです」 などという方は,
下のサイトに乳酸菌培養の親切丁寧な説明書があります.

じっくり読んで,書いてあるとおりにやってみてください.
必ず成功します.