2011/05/28

乳酸菌環境 着々と?へろへろと?

数日前に仕込んだ乳酸菌で作った豆乳ヨーグルト
これに『オリゴのおかげ』をひとたらし~、ドライプルーン大粒をいっこ。

こんな間食をしちゃったもんだから
夕食を前に、お腹の中がまたもや局地的戦闘状態に(笑)

いやー、元気でございます。
ポコポコ、ぷくぷく、うにゃうにゃ。。。
痛くはないのです、本当にぜんっぜん。

ただただ内臓が元気にうごめいている感じ。
ああ、生きているんだな~~と。

乳酸菌が元気いっぱいに活動中なのでございましょう

で、そんなこんななので、晩ご飯は・・・

野菜ジュース、モヤシと人参炒め、
豆乳200mlに深層海水にがりを少々加えて
1分間レンジでチン!・・・のゆるゆる豆腐。
こんなもんでお腹いっぱいになっちゃいました。
そして、いまだにお腹では活発な局地戦が(笑)
いいの、腸内環境が改善されれば。
乳酸菌環境が強化されれば。

最近は、発酵も早くなっちゃって
アッサリできるもんだから慣れちゃって、普通の風景。
そのうち、豆乳も自分で作るようになるでしょう。

大豆と玄米とお塩と黒糖があれば、
取りあえず何かができる人になりつつある(笑)