2020/03/23

少しぐらい休んでも、世界はさほど困らない。

■不調の時には無理はしない。

これが、
デメリットを最小限で済ませるコツ

だと思っている。

■生きていれば、不調な時は必ず回ってくる。

サイクルの大小はあっても。
よほど上手にコントロールしている人でも、

何年か何十年かに1度くらいは
きっと経験するはず・・・

人間なら(笑)

■いつもいつも100%絶好調!などと言う日ばかりではない。

たまたま必要に迫られてとか、
うっかりとか、ついついとか、

様々な理由で、気づかないうちに
自分に過度の負担をかけてしまうことってある。

■睡眠が必要ならば睡眠を

栄養が必要なら栄養を、
愛が必要なら愛を。

必要なモノを、速やかに処方!

先ずは自分で自分を救うことをやる。

専門家に相談するなりして早めに治療

明らかに原因が特定でき、
個人的に対処できないレベルなら

とりあえず・・・休息

身体だか、心だか、
主原因の特定は難しいけど、

全体的に何かちょっと
おかしい感じなら、

不調の時には、
判断力も不調なのだから、

少しでも回復させてから、
再度判断した方がいい。

少しぐらい休んでも、
世界はさほど困らない。

お日様はまた昇ってくるし、
お月様も巡ってくる。

みんながちょっとずつ頑張ってくれて、
ちゃんと地球は回る。

実際、回ってきたし、今も回っている。

大丈夫、きっと何とかなる。
山より大きい猪は出ない:1

課題は、必ず自分がクリアできるサイズで提供される。

だから、忙しさを理由に
不調であることから目を背けない。

忙しいならなおさら、
早く復活できるように休むことを選択する。

それでも、休むことが心苦しいなら、

いつか、不調な誰かが
気持ち良く休めるように、

前例を作ってあげるつもりで、
正々堂々休めば良い。


さ、山ほど言い訳をぶち上げたので・・・ 休むぞ!(笑)









************



※1:『山より大きな猪は出ない』
その人の器を越えた試練は降りかからない。
だから、自分に降りかかった事は必ず自分で解決出来る。

・・・と言う意味らしい。