2020/03/02

さっさと自分から変わる。


変化を迫られる前に・・・

外からの何かによって
変化せざるを得なくなって・・・ではなく、

自分の意志と行動によって変化するなら、
結果がどうであれ、
きっとそれはワクワクする事に違いない。

なんとなく安心だから…
という現状維持のバイアスに縛られていたら、
その先には
自分が心から望む未来はないような気がして。

生きていて、変化しないものなど何もない。

変化しない生き物は不自然で、
次第に淘汰されていくのだろうと思う。

自分の人生を、生きたいから
目的を持った意志と、
そのための具体的な行動によって変化したい。

自分以外の、誰かや何かに、
不本意なまま変化を迫られる前に。

************

Change before you have to.

ジャック・ウェルチさんの言葉。

(John Francis "Jack" Welch Jr. 1935年11月19日 - 2020年3月1日)

Change before you have to change.

というのが正しい文章なんだろうけど・・・

「変わりなさい、変わらなければならない前に」