2011/09/08

Twitterまとめ 28 シカゴ先生の『白熱教室』

2011年07月17日(日)

 昨日仕込んだ乳酸菌も、どうも炭酸しゅわしゅわ系になっていきそう。
どうなんだろう?やはり室温のせいなのか?
家の乳酸菌環境が、炭酸系化し易くなっているのか?
どうも、他にもそーゆー方々がいらっしゃるようで、
良いことなのか良くない事なのか…
検証できたらいいなあと。感染力強いし。

本日の豆乳ヨーグルトはっhttp://t.co/VLJiNJX 
コメント欄、注目!
乳酸菌一貫校の幼稚園児と、シカゴ先生の『白熱教室』(笑)
シカゴ先生は、http://t.co/uZ1wgkk

やっぱり、あちこちで炭酸系化してますよね!
うちも、豆乳ヨーグルトが断裂地層で、ホント美しくない(泣)
乳酸菌密度はどうなんでしょうかね?
私が不器用なせいかもしれないけど(遠い目)
塩麹も2週間たっても、なんか、なまら塩辛いままだし。


アミダばばあってば、衣装デザインがコシノジュンコだし、
テーマ曲の作詞・作曲・歌唱は桑田佳祐だし。
1983年って、何してたかしら?
ああ、確かそうね、生まれる前だったかしら(泳ぎ目)
・・・見~た~な~

どーして、私は爽やかで華やかで軽やかで
知性あふれるツイートができないんだろう?

埒もない事を考えても仕方ないから、
取りあえず豆乳ヨーグルトとバナナを食べる。
本日も守護神マクロファージが豪快に私を守ってくれますよーに!

うちの家族には、側空翻・旋風脚・旋子転体・壁叉できるヤツと、
イタリアンフェッテ8回・フェッテ32回できるヤツがいますが、
私はジュッテアントラッセどころか、マイムマイムがやっとです。


豆乳ヨーグルトとバナナを食べたというのに… 
いま、無性に、玄米 ご飯と、ワカメとお豆腐のお味噌汁と、
卵の黄身と小ネギにお醤油ちょっと垂らした納豆と、
塩麹で漬けた焼き鮭と、茄子の糠漬けが食べたい!
焼き海苔もつけてくださいっ!
…ああ、この中に既に食べられなくなってる物があるかも。

『豆腐、塩麹に漬けてみようかな。 』
美味しい?美味しそう!美味しそおだああ!

お豆腐や、卵の黄身の味噌漬けみたいな感じなのかなぁ?
ワクワク♪

************************
2011年7月17日の私のツイートです。