2021/03/01

続・「有効なIP構成がありません」って何? 復活!ネットに繋がった♪

 ■何が良かったのか、サッパリ分からない

昨夜は、日付が変わる頃まで右往左往し、

それでもどうにもならなくて、心はお手上げの五体投地。

何をどうやっても、ネットに接続しない私の可愛い『PC1』(安易な名付け)

結局、「明日の自分に丸投げだ~!」と、

ヤケのヤンパチになった昨日の自分に

ぶん投げされたはいいが、…今日の私は何もしてない。

朝、PCつけたら アッサリ繋がっていた。

昨日の、七転八倒の無駄な動きの中、何が功を奏したのだろうか?

それとも、何か神様の気まぐれ?仏様の慈悲?

2月が終わって3月になったからか?

味噌汁で顔洗ってないし、一昨日出直してもいないんだけど…


■回想 昨夜の私

明日の私に丸投げして、寝てしまおう。

もしかしたら、眠っている間に、小人さん達がドンジャラホイとやってきて

なんか色々やって、直してくれるかも知れない(遠い目)

あ~、明日から3月か~ 私に優しい春が来ると良いな~

2月は厳しかったな~ 

誰の何の役にも立たない愚痴言いながら、2月が終わったな~

しばし、現実逃避の舞を舞っております 私。

ああ、心が折れまくって、

現実逃避の舞を狂ったように舞っていましたっけ。


■何か、分からないけど とにかく感謝

眠っている間に、小人さん達がドンジャラホイでやってきて

しゃんしゃん手拍子・足拍子、太鼓叩いて笛吹いて修理してくれたのか?

それとも、

極寒だ、メニエールだ、腰痛だと、他にも厳しかった2月の神様が、

「多分いろいろ懲りて改心したと思うから、ちょっと優しくしてやって」と

3月の神様に引き継ぎしてくれたのか?

五体投地の全面平伏、「頭を垂れてつくばえ!」(by鬼舞辻無惨様)状態を

仏様が哀れと思し召したのか?

とにかく、喉元過ぎればなんとやら…ありがたやありがたや。


■スキルレスクイーン健在?

これは、いかに私が何も学ばないままに生きてきているかの一つの証。

考える事はあっても、学んでないからこうなる。

学んで備えないから、次から次へと課題は降りかかる。

「どーせ私はスキルレス」を言い訳にやり過ごしてきたツケを、

またしても支払うことになった。

勿論その支払方法は、貴重な有限資源である『時間』だ。

色々検索しているうちに、

「PCのトラブルすぐに解決!」みたいなサイトに出くわし

涙を飲んでお金で解決してもらおう…という選択をしそうになったけど

…お金がなくて良かった。

毎月何千円も定額で払って買う安心も良いかもしれないけど、

よっぽどの一大事状態でない限りは、

自力解決の苦闘を積み重ね、徐々に学びを蓄積させて…

いや、ホントに何かあったら専門家に頼ろう(笑)

でもでもでも、自分でもちょっとずつ知識は増やしたいと思う、2021年の春。


■今日から3月、明後日は『ひな祭り』

灯りをつけるぼんぼりも出してないけど、

気持ちだけ、小さなお内裏様とお雛様は飾ってある。

幾つになっても、季節の行事はささやかに楽しもうじゃないか。

…明後日は、お寿司作ってお吸い物作って、ケーキ買ってこよう(笑)

結局、私の季節の楽しみは『食』に直結しているわけですね。

だとしてもだ、

感謝で始まった3月は、きっと良いことが沢山あるさ。

あるさ

あるさ

あるさ

あるさ

エコーかけつつ、フェードアウト