2020/04/12

おとこ~♪ ヨウムのるいちゃん 笑うと免疫力もupするらしい。

最近、ちょっとハマった『ヨウムのるいちゃん』。

臆病な性格のるいちゃんに男らしくなってもらうために 男の中の男」と教えたところ、このような歌になってしまいました!笑 とのことで・・・ 多分、今は こういう ふにゃ~って笑える時間も必要なのです。 笑うことで、粘液力も上がるそうです。 違う!免疫力!!免疫力が上がるそうです・・・粘液力て・・・スライムか 「見なかったことに・・・」「ええ、見なかったことに」
笑いのツボは人それぞれ。 家族でも、笑うポイントは微妙に違ったりする。 ちなみに、 私がドハマリして繰り返し見ていた『チワワの銀さん』 中でも「ど~も~発芽玄米ですぅ」には、 くすくす笑いさざ波が止まらず、爆笑するより長時間楽しませていただいた。 何か、現実に進展があったわけでも、自分が成長したわけでも、 課題が解決したわけでもない。 でも、前を向いて行く元気のゲージがグイ~ンと貯まった感じ。 笑うって、スゴイなあと思います。 いろいろ辛いことなんかもあるわけですが、 笑えるうちは、まだまだ大丈夫なんだと思います。 「おとこ~♪」